永遠の僕たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『永遠の僕たち』に投稿された感想・評価

死が「そこ」にあるふたりの恋。

恋愛と「死」は使い古された取り合わせだけど、本作はそこに幽霊の友人という奇妙な存在が加わり、とてもユニークな映画になっている。

その「友人」とは、まさかの第二次大…

>>続きを読む
短い作品だけど監督の一番良い部分が引き出されていると思うので他の同監督作品に触れた人にぜひ見てほしい
youmi

youmiの感想・評価

3.4

イーノックは両親を事故で失い、自らも昏睡状態で臨死体験をしている。
それから高校へは行かず、唯一の友は、幽霊の日本兵、ヒロシだけだった。
イーノックは見知らぬ他人の告別式に頻繁に行っていた。
そこで…

>>続きを読む

ダーウィン大好き女とカミカゼの幽霊を宿してる男の恋愛映画。
二人とも他人の葬儀に忍び込むのが趣味。ハロルドとモードよりもだいぶ青い感じの作品です。
そして鑑賞後いい感じの余韻に浸れます😌

撮影も音…

>>続きを読む
aoi

aoiの感想・評価

4.3

重めなテーマだけど描き方があっさりしてて好き!爽やかすぎて逆に沁みた。

少年のイマジナリーフレンドを特攻兵の幽霊にしたり、長崎への原爆投下の映像を入れていたりアメリカの映画でこれをやるのすごいなぁ…

>>続きを読む
Risa

Risaの感想・評価

3.2

美しい描写が多かった。
余命を知りながらもあんなに残りの人生を私なら生きられるのかな?とか自分に置き換えて考えながら見てたけど…切なくなってしまったな…
幽霊なのに首絞めることが出来るタイプは珍しい…

>>続きを読む
Shoko

Shokoの感想・評価

3.3

〖永遠の僕たち〗(映画/アメリカ/2010)



『事故で両親を失い、自らも臨死を体験した少年イーノック。以来、特攻隊員ヒロシの霊だけが話し相手となっていた。他人の葬儀に紛れ込む日々を送って…

>>続きを読む
etcetran

etcetranの感想・評価

3.6

両親を不慮の事故で突然失い、死への向きあい方を模索し続けているイーノック。

そこに現れた天使のようなアナベル。二人は惹かれ合ったものの、彼女はゆっくりと死へ近づいていく。穏やかに、確実に。

イー…

>>続きを読む

ベストスタイリング賞
トリくん♪トリさん♪って呼び合ってるカップルかわいすぎるだろ………
このタイプの幽霊に物理的攻撃を加えられる、珍しいタイプの主人公。
てか洋題と邦題違いすぎん?
引っかかる部分…

>>続きを読む

✉️
この手紙を書く私の肌に
海風を冷たく感じます
この海が私の墓場です
死ねば英雄だそうです
私の殉死でお国の
平安と名誉が守られるとか
そう祈ります
貴女への愛を
なぜ口にしなかったのか
故郷に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事