王様と私の作品情報・感想・評価

王様と私1999年製作の映画)

THE KING AND I

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

3.2

『王様と私』に投稿された感想・評価

Hebiko

Hebikoの感想・評価

3.0
アンナとシャム王に比べると
ディズニーらしく悪役がわざわざ設定されているのが面白かった
ももか

ももかの感想・評価

3.8
立場の違いや偏見を乗り越えて、人と人が手を取り合う姿に純粋に感動しました。アンナ先生の聡明さに救われます。
『Shall We dance?』をはじめ、名曲ぞろいの素晴らしい作品です。
Rena

Renaの感想・評価

-
リチャードリッチはディズニーを出てからの方が良い映画作ってると思う。大衆受けしない感じ逆に好き。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.7

ロジャース&ハマースタインのあの名作ミュージカルをワーナーがアニメに🎶
まさかアニメ版があったとは知らなかった😳

この話をアニメにしたところで子供には退屈なのでは🥱?と思ったけど、うまいこと冒険や…

>>続きを読む
曲を聞くのは良いことです。しかし、映画はちょっと息苦しいように見えました。
memo

memoの感想・評価

3.3

タイの国王とイギリスから来た家庭教師の身分違い/文化や価値観の違いを乗り越えて心を通わせていく様子を描いたミュージカルのアニメ映画。すきま時間に軽い気持ちで鑑賞。『サウンド・オブ・ミュージック』を思…

>>続きを読む

王道の実写版をすべて外してなぜかアニメを一番先に見た。政治的な内容もわかりやすくなっていて重くなくて良かったと思う。初めて子供たちがアンナに挨拶するとき、シャム猫を服の中に隠す子がいたり、王様に礼を…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.4
アニメならではみたいなシーンもあって良い。
案の定ディズニーを意識してると思ったけど、リチャードリッチが元ディズニーなのでそこも関係あるのかな。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.6

かの有名なミュージカル『王様と私』のワーナー版アニメーション。
日本で劇場公開されなかった理由が同時期に実写版『アンナと王様』が入ってきたからという気の毒な作品。
評価はボチボチだけど、嫌いじゃない…

>>続きを読む
Z

Zの感想・評価

3.5
ハァァァァァァァズキルゥゥゥゥペ!!!
タイキッッッックーーーー!!!!
>|

あなたにおすすめの記事