江戸城大乱の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『江戸城大乱』に投稿された感想・評価

キャストは豪華だけど「柳生一族の陰謀」に比べるとやや迫力不足大味。殺陣も粗い印象。ただこの時代の東映大型時代劇が好きなので退屈せずに見れた。未見の「徳川一族の崩壊」もいつか見たいと思う。
AONI

AONIの感想・評価

3.0
ヤクザの親分ならともかく、冷徹に知謀をめぐらす幕府大老の役に、松方弘樹の暑苦しい演技は不釣合い。 三浦友和をはじめ、西岡徳馬や平泉征がアクションパートを担っているところに、世代交代の波を感じた
sbchlcfltt

sbchlcflttの感想・評価

3.0
往年のスターがいっぱい出てる。
豪華というか派手というか大袈裟というか。

三浦友和かっこいい。

エンディングの曲が急に(笑)

この映画は、フジテレビが製作に参加して大味な時代劇ですね。アクションも「十三人の刺客」の焼きなおしみたいのがあったりして新味が感じられない。テレビ時代劇にも見え最初からのれませんでしたね。VHSなん…

>>続きを読む
nsd

nsdの感想・評価

2.8
柳生一族の陰謀、十三人の刺客を足して10で割ったくらいの薄さ。
ラストを盛り上げようと松方弘樹が熱演しているのに、エンディングの音楽のせいで台無し。

東映得意の時代劇。当時、時代劇は衰退していたが、オールスターキャストで製作。松方弘樹は冷酷な老中を見事演じている。松方の眼力も物凄い。
また、今はバラエティーしか出てない坂上忍が、若き日の徳川綱吉を…

>>続きを読む

松方弘樹の首が飛んでるこのパッケージ凄いな!!正気とは思えん!!

『柳生一族の陰謀』の系譜の将軍継承を巡る陰謀劇を描く時代劇。よってやっぱり本作もこの時期に死んじゃいけない人物がじゃんじゃん死んで…

>>続きを読む
Sai

Saiの感想・評価

3.0
松方弘樹主演の時代劇で、徳川家の後継問題を描いている。豪華キャストによる迫力ある演技が見れた。
紅孔雀

紅孔雀の感想・評価

1.9

今をときめく坂上忍が綱吉役で出演!『柳生一族の陰謀』に始まる東映大型時代劇シリーズ第3弾。『柳生』が興収30億円(制作費は9億7千万)の大ヒット。それに肖(あやか)らんと何作も作られたが、みな(本作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事