千姫と秀頼の作品情報・感想・評価・動画配信

『千姫と秀頼』に投稿された感想・評価

年齢不詳のひばり姫がとにかくやりたい放題するだけで、まあ娯楽時代劇としてはこれでいいんだろうな。とりあえず豪華なのは良いことだ。強いて言やあ、これで一曲歌ってくれれば満足度アップするんじゃないの、知…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

1.5

マキノ雅弘は以前『江戸っ子繁盛記』を見たとき武士階級の描き方が類型的で下手くそ(あるいは武士が嫌いか)だなと感じたが、この映画を見てそれが確信に変わった。マキノ作品に出てくる武士が悪役を除いて大半が…

>>続きを読む
Kumonohate

Kumonohateの感想・評価

3.8

ポスターは内容とは違っていて、中村錦之助(萬屋錦之介)の秀頼が出てくるのは最初の方だけ。物語の大半は、大阪城落城後の千姫(美空ひばり)の後半生で占められる。

最初のうちは運命に流され本多家に嫁ぎな…

>>続きを読む
papanda

papandaの感想・評価

2.8

愛する夫を殺され政略に利用される美しいヒロイン、てことだろうけど、あまりにも大袈裟な演技ばかりでシラケた。豪華な衣装とかセットとか、あの時代の映画界の底力を感じるけど、歴史ロマン超大作なんだろうけど…

>>続きを読む

千姫に美空ひばり、豊臣秀頼に錦之介を置く。
なんとも違和感しか感じぬ配役。
物語は意外にも大坂の陣の終焉から始まり、錦ちゃんは序盤20分で退場。
どのような物語になるかと不安を煽る。

東野英治郎の…

>>続きを読む

大坂城落城から出家するまでの千姫を主人公にした物語

まあ一言で言えば女のあわれを描いた作品かなと
夫を殺した祖父、父が許せない!政略結婚の反抗として心も体も許さない!徳川の権威を下げるため狼藉乱行…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

4.1

高倉健演ずる浪人とのロマンスになったら最悪だな…と思ったけど、ちゃんと秀頼の遺志を思い出させる要員になってて安心した。

20分くらいしかいない秀頼への愛を軸にした構成が良い。
中村錦之助の切ない演…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事