ザ・テロリストの作品情報・感想・評価

『ザ・テロリスト』に投稿された感想・評価

マ

マの感想・評価

4.1

社会が何かしらの問題を抱えていることは認知しているけど、ソレを勉強したり冷静に捉える能力が徹底的に枯渇してる(から 自分の人生も乾いたモノにしか見えない)故に 目先の問題を潰せば大きな問題が解決する…

>>続きを読む

この映画で主人公が起こす虐殺は、加藤智大が起こした秋葉原の通り魔事件や、たびたび米国で起る悲惨な銃乱射事件を想起させる。それは、私怨的なモノにちかくタイトルの「テロリスト」とは程遠いようにもみえ…

>>続きを読む
ザム

ザムの感想・評価

4.5

観た。死ぬほど面白い。
大量虐殺の見応えは勿論、若干冗長に感じる前半すら、ルサンチマン蓄積や社会皮肉、家庭や職場環境など、歪な面白さがあって退屈しなかった。まぁブレブレのカメラには酔いかけたが、そこ…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

3.5

デスリベンジの監督が贈る一本
過激な作品だった


社会に不満を持つフリーターが街で虐殺を行うというストーリー
こうして書くと高潔な目的があってこのような行動を起こしたのかなと思うけど、動機は幼稚

>>続きを読む
たつ

たつの感想・評価

4.4

傑作。23歳実家で親に自立を迫られ、店員に悪態をつく男。イラク侵攻や地球温暖化、地球の資源不足と人工超過など社会不安を煽るニュース。

ルサンチマンを蓄積した男が、冷徹に人口掃射を行う。俺が長生きで…

>>続きを読む

容赦無いバイオレンスと凄まじい臨場感。結構カット割が多いがライブ感はずっと保たれてる。
ルサンチマンチャージ描写と暴力パートがはっきりと分けられてて、その溜め込みと発散のどちらもちゃんと面白い
自分…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.8

揺れの多い映像だが、繋ぎ方も撮り方も良いので見づらさはさほど感じさせずにライブ感を上手く煽っている。
主人公の卑小さとトントン拍子に上手くいってしまうテロの描写が、いい意味で後味の悪さを残す。
20…

>>続きを読む

最低最悪。だけど日々のフラストレーションはわかる。フィクションなのに妙なリアリティと緊迫感、アクションシーンの迫力がある。何を観てるんだ感はあるが映像が臨場感があるので観てしまう。ビンゴ会場での「殺…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

鬱屈とした日々を送るフリーターの主人公が大量殺戮をするよ!
意識高い系ぶった口先だけ野郎が一方的に銃殺するという残虐さと清々しさが同居した作品。
コーヒーショップとチキン屋に寄るところがいいですね。

鬱屈した日々に飽き飽きした青年ビル。ある日吹っ切れた彼は武装し殺戮を始める…

1人の青年がテロリストになるまでの過程を描きます。

いかにもつまんなそうなパッケージ&タイトルですが、これが割と面白…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事