ブラジル、リオの犯罪多発地帯
ここではマフィアも警察もワルばかり
良いモンちゃんなぞいやしません。
そんな極悪地域に配属された
絶対正義の新人警察アンドレとネト
コレまた絶対正義の特殊部隊
泣く子も…
『エミリア・ペレス』を見て南米の犯罪ものを見たくなった。ブラジルの軍警察特殊部隊BOPEの活躍を描くシリーズ一作目。前半はダルくて脱落しかけたけど入隊試験が始まる後半からは俄然盛り上がる。モノローグ…
>>続きを読む海外版をはじめとして数回観た
ブラジルに何度も行ってる俺としてはこの映画が事実に近いことがわかる
リオにも何度も行ってる、行く度に思う「本当にここは犯罪都市なのか?本当に治安が悪いのか?」って。
い…
日本に生まれて良かった…。
ローマ法王がやってくるとかなんとか全然関係なかった。
全ては日常のことで、あの抗争の中で人々は常日頃から生きているんだと感じた。
恐ろしくて耐えられないわ。
普通に武装と…
"最初は大義名分がある 初めは軍のため次は家族のために盗む やがて慣例となる パトカーに守られたきゃカネを払ってことだ"
ブラジルの映画を観ると「この国に生まれなくて良かった〜」と心から思う
これ…
なかなか迫力ある映画。
ブラジルのギャングと警察の癒着がリアルに描かれていた。
また、ギャングとの撃ち合いのシーンにはハラハラドキドキ。
日本では考えられないけど、南米では日常茶飯事のことなんだろう…
ブラジルの軍警察特殊部隊BOPEがスラム街の麻薬組織を壊滅させる話。
なんですが、ブラジルの治安の悪さや警察の腐敗っぷりが全面に出ています。
BOPEもお行儀のいい組織ではないので、殺人や拷問も平気…