ドミパ主演のボル監督作品としては思った以上にトンデモ映画臭が薄めで、特に前半のドラマパートではドミパがちゃんと演技をしていてビックリしました(一応褒めてます)。
リベンジアクション映画のお約束を守…
警備員のジムは妻の病気によって金が必要な状況に。
しかしリーマンショックによって貯蓄していた投資が無くなり、家族も含めてすべてを失う。
そこで金融街のウォール街に銃を持って復讐に向かう。
誰もが憤…
ウーヴェ・ボル監督作のなかでは珍しく良かった。いろいろ詰めの甘い箇所もあるけど、主人公の置かれた状況が切なく悲しいから終盤まで辛く重い展開が続く
人を殺しまくる主人公はやり過ぎと感じながらも爽快感が…
お兄さん主演やったので。
プリズンと混ざるのなんのって。
この兄弟は壁に色々貼るのが好きみたい。
(こーゆー系あるあるやけど)
1人目の地下駐車場なんか、やっぱお兄ちゃんやったんや!とか考えても…
ウォール街限定のパニッシャー映画。筋立ては直線的でセリフも薄っぺらだが、大量殺戮の動機(≒フリ)となるドラマはしっかり描いている。途中まではターゲットを絞って、事前に綿密なプランを練り上げ、闇に紛れ…
>>続きを読む『ザ・テロリスト』同様、終盤に魅せ場である大量虐殺の流れを用いる構成だが、主人公が鬱憤を溜めていく前半のドラマ作りも丁寧で全体通して非常に面白い。スローを多用したリロードアクションや銃殺等の編集のキ…
>>続きを読むいや、そうはならんやろ。
リーマンショックで妻も財産も失ったドミニク・パーセルが金融関係者に怒りの弾丸を喰らわすボルボルの社会派(笑)アクションだが、全体的に幼稚で期待したほどのカタルシスはない。…
「この世の中が悪いんだ!!」
録画分から。録画してたのは4年前w 主演は「プリズンブレイク」の兄貴でおなじみドミニクパーセル。ちゃんと声も一緒で安心。そんで気づかなかったけど主人公の友人で「ターミ…