ヴィンセントは海へ行きたいの作品情報・感想・評価

『ヴィンセントは海へ行きたい』に投稿された感想・評価

ダイヤ

ダイヤの感想・評価

3.7
短調なのかかな?って思いながら見てたら意外とそんなことなくて、色々考えながら見れる映画ではあった
車で走ってる時の音楽と、主人公たちが喋ってる後ろに見えるアルプス山脈が綺麗だった
ten

tenの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!アレックス好きだなぁ。
ヴィンセントたちが必死になって探してたのが車じゃない、ってシーンがとても好き。パパとか「普通」枠の人は車しか探さないものね。
景色も綺麗でまた山登りたくなった。
ザン

ザンの感想・評価

3.3
病気も個性と言わんばかりの爽やかなロードムービー。潔癖症の彼がお邪魔虫になりつつついていくのがおかしい。

異なる障害を抱えた3人のロードムービー。
しかも男2人女1人というロードムービー者の黄金比だ。
3人は障害こそ抱えているが、各々が抱える悩みは誰もが抱えているものであり、 感情移入することができる。…

>>続きを読む
santasan

santasanの感想・評価

3.7

さまざまな障害を抱えた若者たちのロードムービー。ヴィンセントはトゥレット障害。若者たちはとても純粋で、さまざまな壁を乗り越えながらも母の遺言をかなえるという目的を達成するためにまっすぐ進んでいく姿が…

>>続きを読む

亡き母の「海を見たい」という想いを叶えようとするチック持ちのヴィンセント、摂食障害の女の子、潔癖症の男の子が施設を飛び出しイタリアの海を目指すロードムービー。
女子1人と男子2人の組み合わせはヌーベ…

>>続きを読む
Shoty

Shotyの感想・評価

3.8

「Ich hab einen kleinen Clown im Hirn, der mir in die Synapsen scheißt」

海を見たいと言っていた母親の遺灰をイタリアの海に撒きに…

>>続きを読む
おね

おねの感想・評価

-

ドイツ映画で海を見に行くロードムービーと言えば「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
病気をかかえている点も共通。
女子が一人いることで面倒な状況になるのは、期待通りの展開。
だって障害があるとはいえ、…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.4

トゥレット症候群なる病気があるのを初めて知った。チック+罵詈雑言って、確かに理解しようと思っても難しいかも知れない……。
ともあれ、主人公ヴィンセントの心理が"お母さん"を想い出の海に連れて行くとい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事