マイ・ライフ、マイ・ファミリーのネタバレレビュー・内容・結末

『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

フィリップ・シーモア・ホフマンの演技が見たくて観たのだけれど、妹役のローラ・リニーの方が印象的だった(そういう脚本なのだろうけれど)。
ラストは、どう受け止めていいのかわからんかった

何ともないオープニングで心を掴まれた、好み

高級老人ホームに入れさせようとする妹に向かう兄のことばが頭に残っている
確実に待つ死、を前にどう向かうべきか
自分も彼らのような立場になったらまた思い出…

>>続きを読む

兄妹の疎遠になっていた父親が認知症になったと連絡があり、老人ホームに入れてから看取る話。

話の前半では心の無い兄と、何がいけないのかわからないけど人生上手くいかない妹、そして認知症になった自分を巡…

>>続きを読む
平凡な人間ドラマと言う感じでした。フィリップ・シーモア・ホフマンが、いい味を出してます。

ひとこと言えるのは、介護真っ只中の人には向きません。クスッと笑えるシーンもありますが、基本辛くなります。
自分も介護していた時に、ちょうどこの作品を知り、一度観たけど、酷く落ち込んで最後まで観れなか…

>>続きを読む

子どもの頃にひどい扱いをされた父親が認知症になり、引き取ることになった女性とその兄…。
と、せっかくこういうテーマがあるにもかかわらず、父親とのストーリーはほとんど出てこなくて、女性の恋愛だとか仕事…

>>続きを読む

アレクサンダー・ペインのプロデュース作ということで鑑賞。なかなから面白いが、アレクサンダー・ペインの監督作と比べるとストレートに面白い内容とは言い難いかな。


昨今、日本でも問題の介護について扱っ…

>>続きを読む

父の介護をテーマにしたヒューマンドラマ♬

両親の介護をする日も
そう遠くはないと
現実味をおびてきた今
切実な思いで鑑賞しました♡

頑固で暴力的(虐待)で
疎遠になっていた父の介護✧
母は幼い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事