マイ・ルームの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイ・ルーム』に投稿された感想・評価

berry

berryの感想・評価

3.5
かなり昔に見た映画だけど、「愛せる人がいるなんて幸せね」みたいな台詞があって、そこがめっちゃ印象に残ってる
lisa

lisaの感想・評価

3.5
ベッシーが、
緩和ケアの小柄で70代後半くらいの、
ほぼ喋らないのに全部を包み込んでくれる
その人の前だけでは涙が勝手に出てくる
人生多分4回目くらいの
聖母さまみたいな、大林院長
の次くらいに優しさで溢れてた。
akonya

akonyaの感想・評価

4.8
こうして愛をもった関わりが優しくお互いを救っていく物語が好きだなあ
海のシーン好きだ、甥が大きくなってあの親の元素行が悪くなった時は居場所を提供できる大人でいようと心に決めた、、
UTUT

UTUTの感想・評価

4.0
キャストの演技がみんな良すぎ。
撮り方も素晴らしくて、最後は温かい気持ちになれる✨
Nao

Naoの感想・評価

4.0
それぞれのキャラクターが立っていて、想像を掻き立てた。姉妹の関係性、シングルマザーの親子、親を介護する姉など、家族内に起こる悩みについて考えさせられた。
最低だなーって最初見てたけど、不器用なだけだった
心の変化がすごく分かる映画です
テンポは遅め
海のシーンが好きだった
タバコ吸うディカプリオいい…
どうしてMarvin's room→マイルームにするの…
意味が全く変わってきちゃう。

ディカプリオは圧巻のルックスと演技力。
痰を吐くシーンはタイタニックのイメージが強かったけどまさかそれよりも前に吐いていたとは!!

白血病で余命いくばくもない女性をめぐり、長年絶縁状態だった妹とその家族の再会と新しい絆を描く。

母子家庭で手に職をつけるため、美容師をめざして美容学校に通うリーのもとに、長男ハンクが家に放火して家出したという知らせが入った。ハンクは生活に追われ子供を顧みる余裕のない母親と心を通い合わせることができず、鬱屈した日々を送っていた。唯一愛情を感じることができるレーサーだったという父親の写真だけ残して家に火をつけたのだ。

製作を担当デ・ニーロも医師役。
lalaco

lalacoの感想・評価

3.2
20歳くらいのディカプリオ。美しいけど美しさを全面に出した演技でないとこ好き。メリルストリープのいい人じゃない感も良かった。
TAKA

TAKAの感想・評価

3.7
20年来疎遠だった姉妹が再会し、反発しあいながらも徐々に心を通わせ始める。
寝たきりの父の介護は家族中の厄介な難題だが、時折見せる無垢な笑顔に引き込まれるように、家族が集まる中心となる ーそれまでの20年間の穴を埋めるように。

ダイアン・キートンの姉とメリル・ストリープの妹。
姉の主治医にロバート・デ・ニーロ。
妹の子で、非行の度が過ぎて精神病院で過ごし、やがて18歳になる役が好演のレオナルド・ディカプリオ。
役者が揃ってストーリーに重厚さが加わっている。
まだ実年齢22歳で翌年には「タイタニック」に抜擢されるディカプリオが、弾けた演技で全体を不安にさせたり、ホッコリさせたりのバロメーターとなっている。

この映画は、家族の介護や看取りの問題に直面する核家族化の進んだ現代の、誰にも当てはまる不安に共感ができるテーマが軸となっている。
劇中にも出てくるが、サービスの行き届いた介護ホームもあるが、介護を共有しつつ家族が集う場所としての機能が果たされれば、それこそ人間らしい生き方ができる。そんな思いにさせてくれるドラマとして素晴らしい作品だ。

蛇足 :タイトルは、原題の"Marvin's Room"でいいのに、それでこそ意味が伝わるのに、なぜ意味不明な「マイルーム」にするんだろうか。。ほんまに日本の配給会社ってなんでここまで変えてしまうんだろう。
>|

あなたにおすすめの記事