マイ・ルームの作品情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ルーム」に投稿された感想・評価

Gaku

Gakuの感想・評価

3.9
ダイアンキートンがピカイチ。"愛を注げる人がいたから幸せ"って言葉がずっと頭に残ってる。たまには弟とサシでゆっくり話してみようかな。
あにま

あにまの感想・評価

2.6
606作品目。レビュー310作品目。
『マイ・ルーム』
 監督:ジェリー・ザックス
 主演:メリル・ストリープ
    ダイアン・キートン
 興行収入:$12.803.305
 製作費:$23.000.000
実家から遠く離れて暮らしていたリーと息子二人。リーの姉ベッシーは寝たきりの父親と叔母の面倒をみるため実家に住み続けていた。ベッシーは自分が白血病にかかっていることを知る。献身的なベッシーに心を動かされるリーと長男のハンクだった…。

ダイアン・キートンが美しい。
人として美しすぎる生き方をしていた。
Masahiro

Masahiroの感想・評価

3.9
海岸ドライブのシーンを観て免許取り立ての時に千里浜なぎさドライブウェイを走ったの思い出させてくれた。ありがとう〜!
nobitaro

nobitaroの感想・評価

3.0
TSUTAYA旧作

公開:1996年
監督:ジェリー・ザックス
脚本:スコット・マクファーソン
キャスト:リー(メリル・ストリープ)ベッシー(ダイアン・キートン)ハンク(レオナルド・ディカプリオ)チャーリー(ハル・スカデイーノ)ウオーリー(ローバート・デ・ニーロ)

2020年10月再々観賞でした。
2020年にこの映画を見るのは、若い若いディカプリオを見れるからです。
以上。
Hitomi

Hitomiの感想・評価

3.5


理容師免許取得という夢を追いながら
2人の子供を育てる妹リー。
叔母ルイスと寝たきりの父を介護する姉ベッシー。
性格の違いや父の介護のことで揉めた2人は20年疎遠だった。
しかしベッシーが突然の白血病宣告を受けたことで
リーは息子であるハンク(自宅を燃やして施設に入れられていたやんちゃな兄)と
チャーリー(読書好きな物静かな弟)を連れてベッシーの元を訪れる。

ベッシーは3人を暖かく歓迎する。
最初はベッシーの優しさに戸惑うハンクだったが…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

家族愛がテーマ?なのかな。
父の介護に自分の人生を捧げたベッシーと
自分の夢を追う為に家を飛び出したリーが
ぶつかり合うシーン、どちらの言い分もとても分かる。
カツラを外したベッシーの姿を見たリーが
ブラシを取りに行ってくる、と嘘をつき洗面台へ行くシーンが辛かったなぁ。
あそこでリーは現実を目の当たりにしたんだろうな。

リーは、パパと叔母さんからベッシーは愛されてきたと声をかけるシーンで
ベッシーが返した言葉が印象的だった。
「私が2人を愛してきた。愛を注げる人がいるって幸せなことよ。」

またベッシーと接することでリーもハンクも
自分の気持ちを素直に言葉に出来るようになっていくのが良かった。

ラストがとても曖昧なのもリアルだった。

🛠🚘💇‍♀️
Rena

Renaの感想・評価

3.8
ダイアン・キートンの優しい笑顔
メリル・ストリープの不機嫌なところ
そして、レイチェル・ポートマンの優しい音楽

これは本当に観てよかった!

優しく淡い色合いや光の使い方がとてもきれいで印象的で、好きな感じでした。

言うまでもないですが、ディカプリオは昔から上手いですね。この頃の演技も、やっぱり好きだなぁ。また、駆血帯の使い方に思わず突っ込みをいれたくなりますが(笑)、そんなデ・ニーロもとてもよかったです。

メリルがダイアンに嫉妬したり、ディカプリオがつい反抗的な態度をとってしまったり。
心ではわかっているんだけど、みんなが、それぞれが、ついついそうしてしまう気持ち、わかるなぁと思いながら観ていました。

弾ける笑顔に大きな大きな笑い声。
思いっきりはしゃいだ海辺のシーンは、ずっと眺めていたいほど好き。
yukoyuko

yukoyukoの感想・評価

3.8
昔見て忘れられず、もう一度見た。大好きな映画。これといってなんの出来事も起きず、家族の一コマを切り取ったような作品、好きなんです。メリル・ストリープとダイアンキートンが出てる時点で間違いなし。若きレオも素敵
2018.12.5一回目
2020.9.21二回目

メリル・ストリープ
ダイアンキートンの芝居合戦

ディカプリオ!
岩男

岩男の感想・評価

4.4
20年間疎遠だった姉妹の再会

姉ベッシーは独身で、寝たきりの父の介護と叔母の世話を1人でしている
とても柔らかく、真面目で可愛らしい印象

妹リーはシングルマザーで、反抗期真っ盛りで手が焼ける長男と、おとなしい次男を抱えている
口うるさくて大雑把だけど不器用で実は弱い印象

白血病を扱っているから重いはずなのに重々しくない
何なら眩しい笑顔が頭に残る
若い頃のディカプリオって時折観たくなるけど、ダイアンキートンとメリルストリープが凄く良くて良い作品だったなってしんみりする
ダイアンキートンとディカプリオの海辺ドライブシーンは名シーンだった🤤
M

Mの感想・評価

5.0
This is a family drama and very humanity.
>|