名探偵ホームズ/黒馬車の影の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『名探偵ホームズ/黒馬車の影』に投稿された感想・評価

papi

papiの感想・評価

4.0

ホームズでもリッパーでもなく、やりたいことはヴィクトリアロンドンのみ、という本気のミーハーが素晴らしい。本気だから脇役チョイスも全部本気、がっちゃがちゃde万歳!サザーランドの霊能者メイク、娼婦達の…

>>続きを読む

何度か出てくる”切り裂きジャック”の主観のカメラが、ふた昔前のFPS風に見える。プラマーのホームズはそれっぽい

1888年10月、ロンドン
探偵シャーロック・ホームズと助手のジョン・ワトソンは劇場を訪れていた
しかし観劇に来るはずの皇太子の到着が遅れ、批判的な一部の群衆の間で騒ぎとなる
無事観劇を終えた観客達…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.5

このイギリス代表みたいなキャスティングと最高の雰囲気のホームズ対切り裂きジャックで、霊視のスローモーション、死体の演出にも感動しかないのだがスリラー仕立てではあるものの話は至って真面目。ビジョルドの…

>>続きを読む
ねー

ねーの感想・評価

3.4
深い霧の夜、通りに響く馬車の音。
娼婦の惨殺死体とぶどうの軸…路地裏の一室でのおぞましいシーンまでの盛り上がりはJデップの"フロム・ヘル"の方がスリリング。
Masataro

Masataroの感想・評価

3.2

どうも自分の中でグラナダテレビのジェレミー・ブレットのホームズ像が予想以上に強く刷り込まれている事にこのDVDの視聴中に気づきました…

霧の薄暗いロンドン、登場人物の身だしなみや出で立ち、画像の古…

>>続きを読む
なんとも暗い。事件が解決してよかった!とはいかないが、ホームズものとして見とかないとね。
名探偵VS切り裂きジャック。豪華俳優陣で描くシャーロック・ホームズ番外編。

フロム・ヘルと同じ王室陰謀説とフリーメイソンを題材に使っていますが、こちらの方がより詳しく忠実で、かつシャーロック・ホームズ作品として映像化してあるのが嬉しいです!
霊媒師のリーズが登場したりフロム…

>>続きを読む
レク

レクの感想・評価

3.7
ホームズと切り裂きジャックを題材にした作品。
ホームズ像を崩すことなく、切り裂きジャックの世界観が織り込まれ、19世紀のロンドンの霧立った不気味な雰囲気と非常に相性が良い。
>|

あなたにおすすめの記事