沙羅双樹(しゃらそうじゅ)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『沙羅双樹(しゃらそうじゅ)』に投稿された感想・評価

raimu

raimuの感想・評価

5.0

兄の死。残された家族の喪失。
思春期に直面する人間の生と死。
喪失を受け入れ、生きていかなければならない。
エネルギーに満ちた祭りはそれぞれの苦しみや喪失から解放して、人々を笑顔にする。
新しい生命…

>>続きを読む
おまめ

おまめの感想・評価

5.0
映画におけるポエジーってこういうことなのかもしれない

登場人物が皆、健全に苦しみと対峙していて羨ましくてたまらない。痛みから目を背けることすら知らないような誠実さの輝きようたるや。
Miyamo

Miyamoの感想・評価

3.9
バサラ祭りの夕かわいかった〜!
樋口可南子がいてくれてよかった。
生瀬さんもだけど、自然な演技ってすごい!やっぱり役者は全然違う!と思った(本編と関係ない)
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【祭のパワーは大雨をもたらす】
TSUTAYA浅草店の在庫一掃セールで河瀨直美の『沙羅双樹』をゲットした。彼女の作品との相性は最悪なのだが、カイエ・デュ・シネマのベストに選出された作品でもあるので観…

>>続きを読む
面白い。ドキュメンタリーのように観察的なカメラによる長回しは切れ目ない緊張感と没入感がある。ただカメラの高さは気になった。

生瀬勝久の演技が良すぎて逆に浮いてる笑
てりり

てりりの感想・評価

2.2

初めて観た河瀨直美監督作品。謎が生まれる瞬間がいつだったのか目で追ってみてもわからなかったので引き込まれた、と思った。ただ、その後はダラダラと謎が謎のまま引きづられるのですっかり飽きてしまい眠かった…

>>続きを読む

河瀬直美は今作と「萌の朱雀」しか見たことないんだけど「萌の朱雀」の方が個人的に好きだった!
「萌の朱雀」だいぶ忘れてるし、比較することもないかもだけど「萌の朱雀」の方が舞台が山奥で雰囲気が出てる感じ…

>>続きを読む
eeee

eeeeの感想・評価

4.0

ケーブルでたまたま見て、初めての河瀬直美だったけどとんでもなく惹かれた。

主人公2人は同世代の俳優に比べても演技が上手いとは言えない。
でもそれを超えて河瀬直美の演出と映像と物語の御伽噺的な感じか…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

4.0

映像というポエムが炸裂している……。こ
の頃の河瀬作品の撮影の研ぎ澄まされ方は凄い。
カメラ自体が生き物であり、登場人物。
生瀬さんも凄すぎる。監督を含めた様々な俳優陣の芝居のトーンの統一もこの作品…

>>続きを読む

予習



       *


「忘れてええこと、忘れたらあかんことと、ほいから忘れなあかんこと」。(映画より)


       *

以下、引用は、鷲田清一『「待つ」ということ』(角川選書、2…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事