マイ・ビッグ・ファット・ドリームの作品情報・感想・評価

「マイ・ビッグ・ファット・ドリーム」に投稿された感想・評価

圧っっっっ倒的パーフェクト作品!!!好!き!す!ぎ!る!!!!!ひぃーーーー♡♡♡♡♡♡
ギリシャツアーを舞台にした作品なので、自分もギリシャを旅した気分になれて、大大大満足!
鑑賞中の私は完全にツアー客になっていた!
あれ?わたし、自宅にいるはずなのにココにギリシャの風が吹いてないかい?!

そんなわけで、夏にピッタリのロードムービー&ロマコメだった!
午前中に観たのに、その日の夜にもう一度観てしまうくらいお気に入り作品!

お話をざっくり紹介すると、

主人公は古代ギリシャ建築オタクの女性ジョージア。
仕事をクビになった彼女は、観光ガイド会社で働くことに。
そしてやってきた観光ツアーの日。
彼女が担当することになったのは、ギリシャの歴史や建築に興味のない観光客達ばかり。
老若男女いる客達はみんな強烈キャラ!
そりゃもう大変!
こんな客達を連れての観光ツアーはトラブルばかりだし、ライバルのツアー団体も現れてますます大混乱!
ツアーバスの運転手の若い男はなんだか謎だし、ジョージアの波乱な旅が始まる

って感じ。

これがもうね、楽しくて面白くて鑑賞中の多幸感ったら...!!!!
最初は苦手意識のあったツアー客達だったのに、それぞれの強烈キャラだったり愛されキャラだったりが癖になり、なんだかめっちゃ愛着がわいてしまう。
「私も仲間にまぜてーーー!!」って、パスポート持ってスクリーンに飛び込みたかったよ!
万引ばぁちゃん、
反抗期の娘を抱える両親
若い頃は遊び人だった爺ちゃん
バツイチになったばかりの女性コンビ
などなど、その他にも面白キャラの客達ばかり。

ライバルとの喧嘩もケラケラ笑えるし、超くだらない笑。
そのライバルとの喧嘩のおかげで、ジョージアと客達が一致団結するとか、くだらないけれどほっこりした!アホで最高かよ!!!

ケラケラ笑えてハッピー!!
ってなるだけかと思いきや、最後は少ししんみりするし、危うく涙を流すところだったわ......不意打ちはズルいぜ。。

でも結局最後はハッピー!
やはりコメディーはこうでなくっちゃ!

そしてやっぱりギリシャに行きたくなるーーー!!!!!
1度も行ったことないギリシャが大好きになってしまった♡♡♡♡♡♡
ジョージア!素敵な旅をありがとう!!!!!
tai

taiの感想・評価

4.5
ゆる〜い!
久々にこういうの観たかってん!
歴史学者をクビになってギリシャの旅行ツアーガイドとして働くジョージア。歴史学者だけに博学ではあるもののツアーはあくびもん…
最後のツアーに集まったメンバーがそれぞれ問題抱えてたりのドタバタコメディへ発展していくけど、ハートウォーミングでロマンスもありーのでほっこりできた。

「彼は君を裏切ってはいない、彼は真に愛する女性を失い自分を裏切ったのさ」
名言。
再観賞レビュー❗
レンタルアルバイト時代、個人的に面白かったので入荷をお願いしたら、意外にも高回転(貸出し)でした❗
(ノ´∀`*)ウレシイ
96分間のお手軽なギリシャ旅行気分を楽しめる❗(o≧▽゜)o
でも、映画「マイビッグファットウェディング」シリーズとは関係ないのにこのタイトルは…(´д`|||)邦題は適当ですね(ー。ー#)(ニア・ヴァルダロスが出てるのと、トムハンクスが製作での共通点だからですね💦)

ギリシャ歴史の大学講師をクビになり、臨時でギリシャのバスガイドを勤めている主人公。ボスと嫌な同僚の企みの影響か、個性派なお客さんばかりが集まる。空回りなテンションのおじさん(物語の重要キャラ)、老夫婦だけど奥さまがスリ師、倦怠期な夫婦+娘、飲んだくれやバツイチほやほやな女性コンビ等々。おまけにボロバスとボロホテルと災難ばかり(゜ロ゜)この先どうなることやら…だが…❓(・・?

ギリシャの風景が素敵すぎる❗(オリンピアやアポロン神殿、パルテノン宮殿等の遺跡や街並み等)(*´ω`*)
旅の中でも、仕事を嫌気になる主人公の人生見つめ直しや髭もじゃで不気味だったのがジェラルドバトラー似のイケメンに変身しちゃう運転手とのロマンス(甥っ子役もイケメン❗)等話しは盛り沢山❗トラブル満載での主人公のツッコミが好きですね❗(笑いのツボは個人差ですが…)その影響か吹き替えが良かった。
気にしない程度の下ネタあるけど、ラストはホンワカハッピーエンド❗気軽に観るにはオススメ❗

注目はやはり一人一人のキャラクター(旅行者)❗個性的すぎてユニークで所々笑わせてくれました。一番のお気に入りは旅行で活躍❓するスリ師のおばあちゃん❗

「10日間で男を上手に振る方法」「デンジャラスビューティー」「ラッキーガール」等の有名作のドナルド監督なのに知名度が少なめなんです⤵(´д`|||)
ニア・ヴァルダロス(マイビッグファットウェディング)、リチャードドレイファス(スタンドバイミー、レッド)、今回イケメン枠のアレクシスゲオゴーリスとキャスト陣良かった❗
ザン

ザンの感想・評価

3.3
まずあの万引きする婆さんは更生させてほしい。個人的には、ギリシャの史跡を神話も聞きながら落ち着いて巡りたい。アイスはもらっとくか。
Oliver

Oliverの感想・評価

3.3
思いっきりB級感ムンムンのスタートだったけど、ギリシャを舞台に異文化交流をネタにしたドタバタコメディとして軽く見れた。それぞれの国籍の特徴をシニカルに捉えていて所々笑える。

大きな展開はないし、結末も予測できるけど、バスドライバーの浮浪者風からイケメンへの豹変っぷりには驚き。しかも甥っ子もマジイケメン。
仕事にあぶれ、とりあえずの職にとギリシャ観光のガイドとして勤めることとなった主人公

人とのふれ合いを通じて次第に彼女にも光が射してきます

【脱線】
劇場未公開・・・だからというわけじゃないんですが
正直、どこにでもころがってる映画です(失礼)
でも製作スタッフもそんなことわかって撮ってると思うんですよ
「ど~せヒットなんかするわけない」・・・と、そんな気持ちが、かえって力(思い入れ)が抜けて、この映画のようなほんわかした仕上がりになる・・・“結果オーライ”のお手本のようです
AYA

AYAの感想・評価

3.4
マイ・ビッグ・ファットシリーズを地味にコンプリートしようと頑張ってる。
ギリシャに行ってみたくなった!記念碑とか世界遺産が好きやから本当に魅力的。ホテルで一人ずつ部屋から顔だして「Hi」って言い合うシーンにわらった。こころがあたたかくなって楽しい気分になれる映画。
おみ

おみの感想・評価

3.4
これな。
旅行した気分になれる映画で選んだな。

ほんとに旅行出来ます。

で、髭もじゃ変わり者男が、髭剃り散髪したらイケメンって漫画だね。

でもセリフの所々に大事な事が入っていて、なかなかラブコメ目線じゃないとこから観ると良い映画

とにかく景色が良い!!!!
me

meの感想・評価

3.4
シンプルに楽しいし平和
凝った頭でみないでいい リラックス系
ギリシャにいきたくなる〜
N

Nの感想・評価

3.2
主演の女優さん、モデルのマギーに似ている。可愛らしくて好み。
意外と笑えるところも多くって、ギリシャの美しいシーンに感動〜!てか観光ツアーに参加したら、歴史に興味持つだろ普通!!笑
観光客にウケる立派なツアーコンダクターになっていくんだけど、なんか違うなって思っちゃった。下ネタで盛り上げるよりも、歴史に興味持たせるような努力ってできなかったのかな〜(・_・;
あと後に結ばれるバスの運転手の男、イケメン過ぎだろう。
>|