ハックフィンの大冒険の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハックフィンの大冒険』に投稿された感想・評価

mom

momの感想・評価

3.0

イライジャ可愛いなぁ。
なのにロン・パールマンが父親だなんて笑

いやこれ子供用に作ってあるけど、白人の男の子と逃亡奴隷の旅ってかなり重いテーマだよね。

その時代においての“常識”で育った子供の小…

>>続きを読む

結構怖い話なんじゃなかろうか。
この年代の人たちの常識ってやつに触れることができる作品。
奴隷制度反対ってのを真っ向からテーマにするなんてさすがディズニー。昔からこーゆーことやってたんだね。
イライ…

>>続きを読む

2024(196)

イライジャウッド演じるハックがかわいすぎ〜
お肌きれいすぎ、羨ましい
悪ガキ風だけど超良い子
奴隷のジムとの友情もこの時代ならではだけど、考えさせられるね

最後、こんな大冒険…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.5

トムソーヤの冒険よりだいぶドキドキハラハラした!おもしろかった!

ハックの話し方が悪ガキ満載ってかんじだけど好き

ジムとの奇妙な友情もアツい
場面によっては若干揺らいだりするのも含めて子供らしさ…

>>続きを読む
にょへ

にょへの感想・評価

3.0
ハックが優しい子でよかった🥹
ものすごい大冒険話笑
だけどそれだけじゃなくていろいろと
考えさせられるストーリー
ディズニーでイライジャ・ウッドなのに日本では劇場未公開。

孤児のハックと黒人奴隷のジムの冒険を描く。
子供向け冒険物語かと思いきや、奴隷制度や争い事への批判が込められている。

面白かった。
主人公が毒親から逃げるために旅をする話。友達の目的も協力したりする。彼は基本ワルガキで迷惑をかけて、それを知らんぷりしてるんやけど、そんな反抗期むき出しの彼だからこそ奴隷制度を真正面か…

>>続きを読む

自由を追い求め、逃げ出した黒人奴隷男性とハックフィン少年が冒険に出る物語。
原作者が同じ「トムソーヤの大冒険」と比べても大人向けな雰囲気が漂う。めっちゃ人死ぬし、セリフの節々から黒人差別が当たり前だ…

>>続きを読む
愉快で面白おかしい旅だけを想像してたけど、奴隷制度や何が正解なのか…色々考えさせられる作品。子供がみたら学びも多い冒険物語だと思います!
もしかして、トム・ソーヤの友達のハック・フィン?繋がってる??

奴隷制度について一端を知ることも出来、
単純にハックの冒険に
ハラハラドキドキ楽しめる。


ハックは小生意気なクソガキで、
善悪も分からない・年端も行かない子供
と言うには育ちすぎてる感もあるけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事