華麗なる週末の作品情報・感想・評価・動画配信

『華麗なる週末』に投稿された感想・評価

3.6
338件のレビュー

招いた結果の責任の重荷に耐える

少年が南部の娼婦や黒人差別などの大人の世界の現実に直面し、成長する青春映画。黒人の農場主のもっと近くにおいで、が好き。

ネッドの憎めないキャラが好き。マックイーン…

>>続きを読む

使用人がその孫と共に車を使い旅に出る。
その過程で孫はこれまで知らなかった人生を垣間見るようになる。

ロードムービーの種だが、この使用人と張り合う黒人とのやり取りが微笑ましく旅を活気づかせる。
ほ…

>>続きを読む

マックウィーンとともに少年が大人に近づく短い旅路。
目に見えるものいろんな世界があるんだと感じたと思うルーシャス、一回り大きくなって帰る顔はブーンも頼もしかったと思う。
こんな役のマックウィーンもカ…

>>続きを読む

久々に観たが相変わらず良い。
シャロン・ファレルは『悪魔の赤ちゃん』『アウト・オブ・ブルー』等で半狂乱になっている中年女性というイメージが強いが、この映画では嫋やかな娼婦を好演していた。
昔見たとき…

>>続きを読む
mさん

mさんの感想・評価

3.7
少年の成長もさることながら、マックィーンの格好良さがたまらんのですよ。
ウィンク2回👀
BOB

BOBの感想・評価

4.0

20世紀アメリカ文学を代表する作家ウィリアム・フォークナーのピュリツァー賞受賞小説を映画化。

1905年ミシシッピ州。11歳の少年が、家族が留守の週末に、友達である邸宅の使用人二人と共に、家の車を…

>>続きを読む
OMAME

OMAMEの感想・評価

3.9
とても良かった。
ちょっとやんちゃな大人と週末一緒に過ごして、少しだけ大人になって帰ってくる。
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.2
ブーンに誑かされて出かけたドライブ旅行だが、初めて大人の世界に触れ、憧れ、戸惑い、羞恥、勇気とルーシャスの成長が微笑ましい。
Ken

Kenの感想・評価

5.0
華麗なる週末はちょいワルマックィーンに唆された少年がちょっとだけ大人になって帰ってくる4日間でした。ボスがいいとこ全部持って行きます。素敵な旅でした。
jfr6422

jfr6422の感想・評価

3.5

少年にとっていろいろなことが起きた週末の旅だったね。悪をしたくなるお年頃。大人の世界を経験してみたくなるのよね。対等に接してくれる歳の離れたブーンとの関係がいい。そして、祖父の愛情のこもったお説教が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事