ホワイトファングの作品情報・感想・評価・動画配信

『ホワイトファング』に投稿された感想・評価


アラスカの大自然を舞台に、少年とホワイト・ドッグの交流を描いたジャック・ロンドンの同名小説の映画化。

母と死別したジャックは父親を訪ねてゴールド・ラッシュにわくアラスカにやって来る。唯一の頼りである父の友人アレキサンダーについて犬ゾリで旅する途中、彼らは狼の群れに襲われる。その中の一頭、狼と犬の血が流れるホワイト・ドッグを撃ち殺すが、ホワイト・ドッグには一匹の子供がいた数週間後…。

絶景。
○「野生の呼び声」と舞台がよく似ているなと思っていたら、原作者が同じ(ジャック・ロンドン)なんだね。Wikipediaには「飼われていた犬が誘拐されたうえに野生化する、野性の呼び声とは対照的な話となっている」と書いてあって、なるほどなあと思いました。

○風景が雄大で美しいです。ロケで撮ったのかと思うけど、フィルムが良い状態で残っているなら4Kで見たい〜!。クマのシーンは構図も良かった。

○エンディングで遠くからひょこっと姿を表した時、涙ぐんでしまった… 野生に帰る事がホワイトファング(この映画の作品上の狼)の幸せではなかったのかなと思った。色々な幸せと絆があるよね。

2022/10月
tamaemon

tamaemonの感想・評価

4.3
アニメは見た事あったけど、面白くて実写版も見てみた。
若き日のイーサンホーク、カッコいい。

狼と犬とのハーフって、ぱっと見で分かるのかしら?
CGとか使わずに、よくあそこまでリアルな映像が撮れるものだ。

犬と少年の、絵になるねぇ。
りた

りたの感想・評価

4.0

アニメを観たことがあってまさか原作があるとは知らず初視聴、泣いちゃう。
父が金鉱を採掘していた土地へ向かった息子のジャック。
ジャックとファングの話かと思いきや道中沢山の人と関わるのでストーリーがしっかりしていた。アニメ版同様、原作でもコロコロ主人が変わるのが面白かった。
オオカミと犬の子供ホワイトファングは、賢くて強くて毛並みや容姿もカッコイイ。(なんてお利口さんなの⟵)

絵本にもなってたりとそもそと沢山の題材がある事を知らず生きてきた事を後悔(重)、ホワイトファングは白い牙という意味なだけに歯が真っ白。

今作は素っ頓狂なジャック(悪口)という青年との絆を描いた泣けるお話だった。
ファングの足に金付いてても、犬だからなんのこっちゃ分からないの可愛いな。

別れのシーンとかやめていただきたい泣く(落ち着け)。
登場初っ端から、なんだか頼りない青年で、ドジばかり。人の忠告を無視して、足を引っ張っていた若者の成長物語と言ってもいいかも。根気よく付き合ってくれた恩人と、しっかり金鉱掘り当ててハッピーエンドは嬉しい。肝心の狼犬だけど、風貌は日本によくいる毛の長い雑種犬とよくにてる。歯を剥き出して向かっていくところはそれなりに迫力あったけど。。見かけの印象が優しいから、親しみやすくて、可愛いという印象だ。それにしても、金金!闘犬で一儲けしようなんて、嫌な人間たちだ。
犬同士が話し合って、「闘うより協力して人間を懲らしめよう!」ってなってくれないかなぁと、思ったよ。犬と冒険!私の大好きなテーマだもの、◎だよ。
red

redの感想・評価

3.4
幼少期にタイトルは聞いていて気になったので視聴。
三匹荒野を行くの時代よりは動物愛護の影響があったのがよくわかる。
動物が戦うシーンは動物が別々のカットを使ったりして見せかけているだけなので、ガチバトルの荒野を行くと比べるとチープ。
ただ、ピットブルと闘犬シーンでは流血したり喉に本当に噛み付いていたので迫力があった。これは今の時代では無理。

ストーリーは主人公が金も掘り当てるは悪党を返り討ちにするはでハッピーエンドなのでスッキリして良かった。
hamoko

hamokoの感想・評価

3.5
犬が賢くて可愛い。

前々から気になっていたが、ようやく鑑賞。ディズニー、やっぱ古くなるほど出回らないのでサブスクは確かに助かりますね…

死んだ父の金鉱に行くため知り合いを訪ねて雪山を登り、お荷物扱いされながらも自然の厳しさを体験して旅をするジャック。
ある日子オオカミとたまたま出会うが、、

最初からオオカミと出会って冒険するのかと思いきやオオカミと出会って相棒になるまで結構紆余曲折あった。意外。
犬もオオカミも、主人公のジャックすらなかなか酷い目に遭うので心痛むが なによりも動物相手の撮影どうやってるのか不思議だった…
スミル

スミルの感想・評価

3.5
犬が好きなのでこの作品を選びました。
全く予備知識なく観たので、若いイーサン・ホークが出てきたときにはびっくりしました。何歳くらいだろう、瑞々しくて可愛くて素敵だった‼️
亡くなった父の鉱山を目指してアラスカにきたジャック。雄大なアラスカの風景だが、自然の怖さも描かれている。何も知らない向こう見ずなジャックだが、狼と犬の混血ホワイトファングとひょんな事から出会い、絆を深めていく。狼の表情とか上手く描かれていた。
家族で気軽に楽しめる映画。
瑞々しいイーサン・ホークを見たい方は必見です‼️
maisonyuki

maisonyukiの感想・評価

3.7
まず北アルプスの素晴らしい絶景をバッグにみれるから、大きな気持ちになれる^_^

オオカミと犬の違いがよくわからん。
見ててもこれは、オオカミか?犬か?ってなったわ笑

『僕のワンダフルライフ』ならぬ
『僕のウルフルライフ』だね★

よかったー!2見ようか迷うー

このレビューはネタバレを含みます

狼が途中で庇って死んだりしないよな?とハラハラ見てたけどそこはディズニー、ハッピーエンドでよかった。イーサンホークめちゃくちゃ若い

あなたにおすすめの記事