学校IIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『学校II』に投稿された感想・評価

設定的に重い、シリアスな映画なのかなと思ってたけど西田敏行のおかげかそんなこともなく(軽いという意味ではない)、みんな演技が上手くてラーメンのところとかしんどいシーンはもちろんあったけれども。
先生…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

3.6

再鑑賞。
またまた豪華布陣。
この頃のこういったシンプルで泣かせてくれる分かりやすい映画を観るとなんか嬉しくなってくる。
個人的には1作目の方が断然好きですが、2作目の方が好きと言う人がいるのも、な…

>>続きを読む
ほんっっっとにおもしろかった、、、!!!
ラーメンのシーンでぼろぼろ泣いちゃった、吉岡秀隆さん当時26歳くらいだと思うけど、すごい俳優さんだなぁ。
缶の午後の紅茶初めて見た!

シリーズ第2作目。
高等養護学校の教師と生徒達を描く物語。

約6年ぶりに2度目の鑑賞です。
このシリーズは4作ありますが全部設定が違うので単品でも問題ない。

前に見た時はそんなに響かなかったので…

>>続きを読む
ina

inaの感想・評価

3.8
西田敏行の先生役はもちろんだが、小籔兄さんの生徒役もしっくりきてる。
学校とは何か、先生の役割とは何かを深く問いかけてくる。

北海道の風景だなと思ったら、北海道だった。

[あんたなんかが、進級や進学してどうするの。]
引きこもりで、友達もまともにいなくて、家にもどこにも居場所が無くて、話す事も大変だったあるコが、当時の担…

>>続きを読む
MATAO

MATAOの感想・評価

4.2

これも素晴らしくいい映画でした。
情に厚い先生たちが、手探りで授業を進める中、いろいろな発見や成長がありました。見ていて何回か泣いてしまいました。
先生は生徒から教えられ、それを生徒に返していく、と…

>>続きを読む
b0hhl

b0hhlの感想・評価

4.3

学校シリーズその2。養護学校(特別支援学校)が舞台。

佑矢(神戸浩)と高志(吉岡秀隆)が安室奈美恵withSuperMonkeysのライブを観に寮を抜け出し、2人を竜平(西田敏行)と小林(永瀬正敏…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞養護学校の生徒二人が寮を脱走し旭川へ
👍知的障害教育に正面から向き合う真摯さ
西田敏行も吉岡秀隆も神戸浩も永瀬正敏もみんな素晴らしかったんだけどもうちょい学園パート見たかった!
>|

あなたにおすすめの記事