オックスフォード連続殺人に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「オックスフォード連続殺人」に投稿された感想・評価

まえだ

まえだの感想・評価

2.8
深い感じの映画だった
想像よりも話の内容が面白かったけど
あまり数学的なこと関係なくない?って
おもった。海外ならではのベットシーンが多すぎて少し苦手だった。
最後の伏線回収はほんとに良かった
ノテ子

ノテ子の感想・評価

3.0

イライジャ主演作超久々〜!まぁ何で日本で公開しなかったかわかるような…笑。
数学者とか論理学者の発言はわーけわからんっ!無縁な世界だなぁ。
(当時の映画感想ノートより)

皆さんのレビュー見てたら、…

>>続きを読む

 「たった1羽のチョウの羽ばたきで 地球の裏側で台風が起きる」

 アメリカの大学生のマーティンは、オックスフォード大学の教授で高尚な数学者であるアーサー・セルダムに教えを乞うためにオックスフォード…

>>続きを読む
ねー

ねーの感想・評価

2.7
難解な数学の理論で観る気を削がれたものの、ヒッチコックの"フレンジー"のアンナ・マッセイや、"10番街の殺人"のジョン・ハートが出ていたので仕方なく観ました。

このレビューはネタバレを含みます

つまらないというかダルい。チープさはないから観てはいられる。終盤にたくさん仕掛けまくっていたのと、主人公の徹底された謎解きへの執着は良かった。
主役コンビがどっちもホームズだったので延々よく分からん…

>>続きを読む
jr

jrの感想・評価

3.0

イライジャウッドの瞳の色が綺麗だな~と思ってたら!
それに吸い込まれるようにかなり序盤でうとうとしてしまって…
目が覚めたら最後の告白シーンだった( ˙-˙)

でもやっぱりね‼︎笑
うとうとしてる…

>>続きを読む
小説が原作、きっと本で読んだら面白いのかな?という感じ。

よく言えばさらっと観れる、悪く言えば謎解きもハラハラもイマイチという印象だった。

TVの2時間ドラマっぽいな。
いも

いもの感想・評価

3.0

数学者という人種とは縁遠いので数式をこねくり回されると及び腰になってしまいがちですが登場人物が勝手に謎解きをやってくれるのであまり深く考える必要はありませんでした
全体的に鬱々としていてでも暗すぎず…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.3

2019.12.19 DVDを再見。

自分は殆ど小説は読まないのでこれの原作が有名(ベストセラー)らしいと映画化の際に知った程度です。
しかしそんなベストセラーになるような、しかも舞台がイギリスで…

>>続きを読む
7010

7010の感想・評価

3.0
ストーリー的にはイマイチ?
全体的に地味だからかな?
けどカオス理論、バタフライエフェクト、蝶の羽ばたきは地球の裏側で台風を引き起こすかも、っていうのは好き。
>|

あなたにおすすめの記事