オックスフォード連続殺人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「オックスフォード連続殺人」に投稿された感想・評価

こういうちょっとペダンティックな台詞まわしとエピソードでストーリーが展開されていくタイプの作品が大好きなので、めちゃくちゃ楽しかった。舞台となるイギリスの街並みや風景、大学の雰囲気もいい。ただ、裸エ…

>>続きを読む
数式で解けないこともあります。

言葉の影響力とはすごいのだなとおもいました。
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.4

「地球の裏側で起こった🦋蝶の羽ばたきが嵐を起こす」

キャストが豪華!
オックスフォード大学に留学生として、やって来た青年マーティン(イライジャ・ウッド)と数学者の大学教授アーサー(ジョン・ハート)…

>>続きを読む
NF

NFの感想・評価

3.1
序盤はこいつら何言ってんだ?ぐらいの気持ちで見てたが、真相が分かると成程、と思いつつも数学あんまり関係無くない?とも思ったり。ミスディレクションさせる上に回りくどい。

数学的サスペンス殺人映画
点と点が繋がっていない?と思えば、最後の結末には点と点が繋がった。
しかし、夢中になれる映画ニャー(=^x^=)
数学的な事はあんまし分からんかったけどバタフライエフェクトの話はよく分かった。
個人的には好きな感じの映画。
事件の謎解きに難解な数学的論理学的要素を盛り込み評判を呼んだギジェルモ·マルティネスの本格ミステリー。
犬

犬の感想・評価

3.1

結論

オックスフォード大学の留学生のマーティンは、セルダム教授とともに、不可解な連続殺人の捜査に乗り出すが……

テレビサスペンスみたいな感じ

数学
いろいろ難しい笑

ミステリーは普通かな
ロ…

>>続きを読む
kanz

kanzの感想・評価

3.8

数学者は奇人・変人が多いね.数字に人生とプライドを掛けるて頭おかしくなるんやろな、天才のさらに上の大天才がおって気ぃ狂うわ

真実とは何か?それを数字で説明出来れば不確実ではなくなるかも知れないけれ…

>>続きを読む

♪ 張り裂けそう 孤独の中
  あてもなく星を数え 
  満たされない 想いの中
  作りかけのパズルを抱いて

とても知的なミステリでした。
殺人予告に遺された謎の記号。
警察を嘲笑うかのよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事