雀の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『雀』に投稿された感想・評価

傑作!この時代にこんな南部ゴシックな映画があった事に驚く。沼地、森、悪党な輩と魅力たっぷりな舞台設定。ワニは普通にハラハラした。

沼地脱出ワニワニパニック大作戦。童話にありそうなお話だった。過酷でつらい状況なんだけどメアリー・ピックフォードさんのコミカルな動きと豊かな表情で重たくなりすぎず楽しめた。頭突きが最高。笑った

とこ…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

3.8
アドベンチャーの礎。信仰心と困難に立ち向かう勇気。確かにアメリカ人に好かれそうな主題。神の子のお迎え。ギミック動物。圧倒的沼映画。

ロリロリしたメアリー・ピックフォードに癒される。もうちょっと無理した感じ(それもいいのだが、というかむしろその方が…)かと思っていたら全く違和感なくてすごい。

山椒大夫並みの虐待夫婦から少年少女と…

>>続きを読む

記録
底無し沼に囲まれた託児所。
託児所の持ち主は、子どもたちを監禁し、農業などをやらせ、金を儲けようとしている。そして言うことを聞かなければ「沼に落とすぞ!」などと脅す暴挙。この作品はそんな託児所…

>>続きを読む

サイレント期ハリウッド最初のスター女優、メアリー・ピックフォードの後期代表作。南部が舞台の子供残酷スリラー。「雀」とは映画に出てくる聖書の言葉から。

アメリカ南部。町はずれの底なし沼に囲まれた農園…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

-
メアリーピックフォード、“アメリカンスウィートハート”。カナダ人。

あるじがイジュアル系でいうとSUGIZO似。

夜逃げシーンが、ディズニーのアニメーション演出へと繋がっていると。
たくさんの孤児の面倒をみる年長のお姉さん、メアリー・ピックフォード。彼女が意地悪をする少年に頭突きをくらわせるシーンと、孤児たちを「自分の子供」と表現するところが好き。
hk

hkの感想・評価

3.9

メアリー・ピックフォード。
売られるためにさらわれてきた子供たちの最年長。小柄で元気いっぱいの彼女が、悪を相手に立ち向かい、十人そこそこの子供たちを引き連れて、恐ろしい沼地からの脱出をはかる。

ワ…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-

闘う少女すぎて憧れつつ、笑えてくるとこもある。とくに逃げるのが始まってから
大袈裟なくらい立ちはだかるものがあって最後の方は誰が誰か撃ってるのかわかんなくて面白かった。ワニとか🐊犬とか、パンツのくだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事