マーティン/呪われた吸血少年の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マーティン/呪われた吸血少年』に投稿された感想・評価

所持している『ジョージ・A・ロメロ追悼企画 マーティン/呪われた吸血少年 特別版』のBlu-rayを再生。

12:22に鑑賞終了✋

マーティン君が時にリヴァー・フェニックスのように、
時にケ…

>>続きを読む
SOBOY

SOBOYの感想・評価

3.5

吸血鬼である青年にも色んな悩みがあるよ。
という映画。

おそらく、映画公開された時代、は吸血鬼は人を襲う化け物として扱われてることが多かったと思います。

が、現実、人の血を吸わなきゃならないって…

>>続きを読む


吸血鬼の少年と彼を監視する老人との確執を描いた異色ホラー。

ピッツバーグにやって来た青年マーティンを、叔父のクーダという老人が出迎えた。老人は、この街で面倒を起こすな、とマーティンに釘をさす。実…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

ジョージ・A・ロメロ監督作。

モダン・ゾンビの始祖ジョージ・A・ロメロが代表作『ゾンビ』(1978)の直前に撮った異色の吸血鬼スリラーです。日本では長らく劇場未公開でしたが、2021年10月に劇場…

>>続きを読む
KCUFUMI

KCUFUMIの感想・評価

3.5

見た目は少年、実年齢は84歳の吸血鬼マーティン。

吸血鬼と言っても、ニンニクも十字架も全く効かないただの人間?

泥棒みたいにコソコソ家や部屋に侵入して注射器で女を刺して眠らせ血を吸う…

童貞を…

>>続きを読む
mie

mieの感想・評価

3.5

海賊版とされているイタリア版を見た。ラジオのくだりがカットされていた。
ラストの勢いがすごい。三回ほど巻き戻して見ちゃった。
普通のバージョンも見たい。
おもしろい設定。本当に吸血鬼なの?思い込んで…

>>続きを読む
Yuki10

Yuki10の感想・評価

4.2

他の吸血鬼映画とは一線を画すロメロ自身お気に入りの作品。
本能的に血を求めるだけで他は人間と何ら変わりのないマーティンの孤独感が印象的だった。
マーティンだけでなくほとんどの登場人物が相互理解に苦し…

>>続きを読む
out1

out1の感想・評価

4.5

街ですれ違ったり、関わる人妻がことごとく魅力的。
ホセルイスゲリンの『シルビアのいる街で』のような多幸的であり、疎外された目線。

良い仕事を見つけるのも困難なブルーカラーとモダンで広い家に住むホワ…

>>続きを読む

【字幕版】
○′21 11/16~22単館公開: 名古屋シネマテーク
○′21 12/25,27,28&30単館公開: シネモンド<金沢>
●′22 8/27&31
『メトコレ2022(8/6~9/…

>>続きを読む
叙情的な部分はいいが、マーティンが割に自己中なのが気になる。
>|

あなたにおすすめの記事