ダーク・ストリート/仮面の下の憎しみの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ダーク・ストリート/仮面の下の憎しみ』に投稿された感想・評価

MENACE II SOCITEY
ヒューズ兄弟の作品🎞️
テーマ重めでシリアスでこんな感想もちょっとあれだけど、カメラワークとか音楽センスが凄いカッコよくて、120分見てられた👀 若かりし、テレン…

>>続きを読む
RuiAuden

RuiAudenの感想・評価

4.5
ベトナムから帰還しても、待っているのは過剰な暴力。ブラックフェイスならぬホワイトフェイス。classic.


ヒューズ兄弟がベトナム帰還兵の苦悩と転落をテーマに描いた問題作。

海兵隊に志願し、ベトナムへ派遣されたアンソニー。しかし、復員した彼を待っていたのは、あまりにも厳しい現実だった。先に除隊していた…

>>続きを読む
ち

ちの感想・評価

3.6

ラストのシーンに最初は同情できないーって思ったけど、ベトナム戦争のこと調べてみて主人公や仲間たちが兵士になることを選んだ時代背景を理解して腑に落ちた。
絶望的な展開に似合わないおしゃれな音楽
街中ダ…

>>続きを読む

生真面目な暴力と理不尽な現実。アメリカに使い捨てられる黒人、話の筋は平坦。血の量やグロは積極的。日常と戦争と強盗。分かりやすいキャラクターを集めて強い場面しか描かれていない、その隙間にあるはずの家族…

>>続きを読む
ウィルスミス似の主演に雰囲気が無さすぎるし、演出も臭くて好きじゃない。
Minted

Mintedの感想・評価

4.0

原題:Dead President

友達が大好きな映画だと言ってたので観てみた。音楽のセンス!!!最高でした。

ベトナム戦争から帰還した男性の苦悩や悲哀を描いたブラックムービー。重いテーマにグロ…

>>続きを読む
銀行強盗映画まぁまぁ観てきたけど、
KISS風フェイスメイクは初めて
ハル

ハルの感想・評価

3.5
各パート~パートの繋がりは格好いいが、話の中身は戦争やら薬やら黒人にとっては重くやるせない!!

『スタンド・バイ・ミー』のような入りから、容赦のない人体破壊描写が続くベトナム戦争、そして雑な銀行強盗へ、めまぐるしく流れるような編集捌き。次のカットは何なんだろうと興奮を掻き立てられる。

銀行強…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事