死神ランボー 皆殺しの戦場の作品情報・感想・評価・動画配信

『死神ランボー 皆殺しの戦場』に投稿された感想・評価

そそ

そその感想・評価

3.6

帰還兵ものの中でもずば抜けて憂鬱。PTSDに苛まれ、家では妻子が貧困に喘ぎ、外に出れば借金取りに追われる。おまけに職は見つからず戦友は薬物中毒、ここまで徹底された退廃具合はもはやディストピアの域です…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

———————————————————
かつて地獄のような戦場で“死神”と恐れられていた男。アメリカに帰還した彼を待っていたのは、格差と貧困がはびこる社会だった。貧しい生活、麻薬に溺れる友人、泣きじ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

途中まで街をとぼとぼと歩いてるだけなのだが、すげえつらい気持ちになる。最初から最後まで何一つ救いがなく、破滅へとただひたすら進んでいき自殺をするさまは、マイナスなカタルシスを強く感じた。
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.4

いわゆるヴェトナム帰還兵モノのなかでもゴリゴリのダウナー系で、もはやサイコスリラーの領域に踏み込む鬱映画である。数ある帰還兵モノの名作のなかでも、タイトルを拝借したランボーやトラヴィス、あるいはディ…

>>続きを読む
記録

記録の感想・評価

5.0
終盤が特にすごい

この悲惨さはタクシードライバーを超えてる

傑作‼️‼️
たつ

たつの感想・評価

4.3

面白い。ベトナム帰還兵、4ヶ月職に就けず戦場の夢を見る。起きれば貧困を嘆き責め立てる妻と奇怪な胎児。

NYの貧困と戦場での死の記憶。行っても帰っても延々と続く地獄の円環に精神を蝕まれる。

ランボ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.9

サイケな音楽と共に繰り広げられる地獄のような戦場の夢…から我が身を起こすのは奇形児の叫び、起きても貧困に囚われたどん底の家庭生活。同じく帰還兵の友人はヤク中になりオーバードーズして(針金でクスリを打…

>>続きを読む
途轍もなく切ない。
PTSD絶望。
音楽がめちゃカッコいい。
全てが絶望に満ち溢れたロケーション

2023年 DVDで
たった1日街を歩いただけなのにひたすら陰鬱。予算の都合なのか同じロケーションが何度も使われるが、そのことがよりどん詰まり感を生み出している。

赤ん坊が怖い&つげ義春の作品の赤…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.4

トロマ版ランボー的な映画
意外にもしっかりシリアスしているし、怒りが爆発するのも一緒
カットバックが嫌〜な感じ
電子音みたいな効果音が場面とあまり合っていないのが気になり、色々雑さが目立つ(平常運転…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事