黒社会から足を洗って真っ当な商売で稼ぎたいジミーが一大プロジェクトに関わり続けるために会長にならざるを得なくなり、そのためならどんなに非情な行いでも顔色ひとつ変えずに実行するのに、最後に子々孫々抜け…
>>続きを読む25_20
ジミーが描く未来が陳腐で平凡すぎて、支配や暴力の才能に反してその陳腐さと平凡さのためにより巨大な(公)権力に足をすくわれるのが本当に救われない。
結果、建前であっても選挙でトップを選ぶ…
前作から2年後、また会長の跡目争い。アクションとバイオレンス、そして物語もかなり分かりやすくなり大変面白かった。カタギになるステップとして手を汚し、人肉ミンチも作り、ようやく会長の座──かと思えば、…
>>続きを読むロクとディーの覇権争いから一転してロクとジミーの戦いへ。
頭脳戦になると思いきやサイコパス合戦みたいになって怖い怖い。お前もか…お前もそんな感じなのか、みたいな絶望感。
でもロクの車が息子と逆の方向…
1に引き続きとにかくドツボ。絵面、音楽、好きなものがすべて詰め込まれてた。好青年風から一転してどいつよりもドン黒、真っ黒、これ以上の黒はねぇよといったジミーの変貌っぷりがたまんねぇなとなりつつ余韻も…
>>続きを読む新文芸坐で
1の時から1人だけ作画が浮いていたジミーがさらに浮いている。大画面で見る顔面の圧が配信の比じゃないしプロモーションビデオかってほどに美麗に撮るぞーという撮り手の熱意を感じました。人肉ミ…
もう2年経ってまた会長選挙の季節がやってきました。そして推されまくるジミー。あくまで商売がしたいだけなんて、黒社会にいてそんな主張が通るわけもなく...。
商売を続けていくための条件として提示され…
前作鑑賞済。
会長選挙や龍頭棍がなんたるかがわかったからか前作よりは入り込みやすかった。
カタギに戻りたい人間は人間を挽肉にして犬に食べさせちゃダメだよ。黒社会の才能がありすぎる。
そのシーンの構…
人間をミンチにして狗に喰わせる場面が全てーーは、流石に言い過ぎだが。独房で人肉を貪る狗、通路に伸びるJimmyの影、カメラワークが完璧で最高だった。血濡れの古天樂が完全にAmerican Psych…
>>続きを読む