光陰的故事のネタバレレビュー・内容・結末

『光陰的故事』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一本目は子どもを理想化していない感じがあって好きだった(3.8)。子どもが巻き起こすパニックが大人を邪魔してその制度を侵犯して…みたいな話をしばしば見るし(そこにぬぐいがたい魅力を感じるのは事実だ)…

>>続きを読む

それぞれの監督がお送りする4つの短編のオムニバス映画。楊德昌が目的で見たけど、正解だった。逆に言うと、それ以外の3編はパッとしなかった。プロと素人、と言っても差し支えないほどの差を感じた。

楊德昌…

>>続きを読む
1話目と2話目が特に好きだったんだけど、4話目も毛色が違って良かった。

1982年、若手監督4人の台湾ニューシネマオムニバス

全部観たのに、翌日訃報とかちょっとバタバタあって内容飛んじゃったので覚えているヤン監督の作品を書き記しておく事に。

「指望」 エドワード・ヤ…

>>続きを読む
やっぱりエドワードヤン、、!
光と陰、感情の波が生々しかった
これがデビュー作なのか

このポスター欲しいい
1成長
2女性
3コンプレックス
最初の探してみよう登場いいな
エレベーターに挟まった花摘むの笑
4笑い

2本目、エドワードヤンの「指望」。中国語で鑑賞。
「自転車に乗れるようになったら行きたいところどこにでも行けると思ってたけど、乗れるようになった今、どこに行ったらいいかわからない」というセリフが良か…

>>続きを読む

小龍頭(恐竜君)、指望(希望)、跳蛙(跳ねるカエル)、報上名来(名を名乗れ)計4作、制作過程がどんなふうだかわからないけれど、4作品がうまく調和してそれぞれがテーマ「光陰的故事(月日と「光と陰」の物…

>>続きを読む

【ドゥーツェン】
・椅子の丸
・お絵かきBGM
・昼寝監督

【ヤン】
・背負う光
・朝感
・褪せたシャツ
・女になる時

【イーチョン】
・美人とイケメン

【イー】
・犬でかい
・良作コメディ

恐竜が好きな男の子の話はずっと暗いな、、と思ったけど一言でいえば「陰陰陰陰光陰」って感じで一瞬明るい。意外な展開だった。扉が閉まるまでにもう一度女の子と目が合っていたらまた違ったのかな、とかいろいろ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事