ヌーヴェルヴァーグを代表する6人の監督がそれぞれ60年代のパリを舞台にして撮ったオムニバス作品。
同じパリでも撮影する人物によって景色の見え方や解釈の違いが出てくるのが面白かったです。
一番好きだっ…
パリを舞台にヌーヴェル·ヴァーグ周りの映画作家が集まって作った六篇の短編からなるオムニバス。エリック·ロメール(④)目的で観たけど、ロメールのが一番つまらなかった。パリの「あるある」的な話を期待して…
>>続きを読む銀座メゾンエルメスで鑑賞。
ヌーヴェルヴァーグを代表する6人の監督による、パリの6つの場所を舞台にしたオムニバス。
第1話「サン・ジェルマン・デ・プレ」ジャン・ドゥーシェ監督
パリに留学してきたア…
ヌーヴェル・バーグを代表する6人の監督によるパリの街を舞台にしたオムニバス。16mmカメラ1つで撮った低予算作品。皆さんのレビューを読むと1話目と3話目の順序が逆のパターンがあるようです。
第1話…
(C)LES FILMS DU LOSANGE 1965