236分の長尺! 4Kレストア版なので、画面が綺麗。U-NEXTに感謝。
しかし、4時間は長ぇなー、と思っていたら、劇伴もない4時間を、全く飽くことなく観られた。こりゃすげーわ。
とにかく、ヒリヒ…
劇場で満を持して見たのに、236分の山、越えられず…人々がたくさん出てきて混乱して睡魔に襲われてしまった…もっとあらすじとか読んでから見ればよかったな…
台北の雰囲気も好きだし、どのカットも美しく…
殺人事件そのもの、というよりは、事件が起こるその周りの子供たち、社会を描いてる作品でした。
この年代ならではの性格、当時の台湾社会、時代の考え方、などなどの要素が詰まっていて飽きずに見れる。
長い…
長尺
5.0 干支(漫才/キュウ/14分)
5.0 金策(漫談/小松海佑/40分)
5.0 ベティ・ブルー(3時間5分)
5.0 ニンフォマニアック(5時間25分)
5.0 シンドラーのリスト(3時…
1960年代の台湾を舞台にした映画というあまりの接点のなさに戸惑っては、聞き馴染みのない地名や人名、ギャング映画さながらの好戦的な生徒たちの異文化さに独りでにただ納得するしか他ない。やがてロックは不…
>>続きを読む映画を観て感動につかまれたときに、その感動をなんとか口にしてみたいという欲望は、いったいどこへ向かうとしているのか。たんに面白かったでは済ませたくないという思いは、おそらくは何らかの過剰さから生まれ…
>>続きを読む長かった〜〜〜
一気に見た方が集中できたなぁ。
人多すぎ、喧嘩多すぎ。で気付いたら退学したシャオスーのまともな優しい一面を見れたりして、ほーと思ってたら最後小明を刺してたんだーーと!エドワードヤン…
©1991 Kailidoscope