台北ストーリーの作品情報・感想・評価

『台北ストーリー』に投稿された感想・評価

katoyu
4.4

こちらは鑑賞記録。先日、カップルズを4k版で鑑賞して、こちらを購入しました。とにかく全シーンカッコいいですね、この監督は。ストーリーもいいんですが、ネオンと夜景もいいし、部屋の中の捉え方もカッコいい…

>>続きを読む
3.8

経済成長の中で変貌を遂げる80年代の台北。登場人物は活気が無く時代に取り残されている印象。

過去にすがり、現実に縛られ、未来に対して取捨選択が出来ないアリョン。
現在の職を失い、うだつの上がらない…

>>続きを読む
rs1112
-

ABEMAに大感謝。部屋、建物、富士フィルム、車、、もう全てが良すぎた。良すぎる!ってところで何回か止めてしまった。アジンとアリョンが今後について話してるシーンとか、なに今のうわあああってなった。

>>続きを読む
kotan
4.0

ダイニングテーブルのペンダントライトが壁にうつす輪郭、光を捉えることは影をうつすことでもあるよな
日本のコマーシャル、電光掲示板、なんか本当〜に、絵ぢから…これが映画なんですね〜って思う、窓に反射す…

>>続きを読む
十
3.7
もう今の世の中では見れない孤独を見れた。孤独の種類は十年ごとにアップデートされる。
エドワードヤン描く孤独は本当の虚無
愛するって苦しい

登場人物が全員意思を持たない、光に群がるかわいそうな虫に見える。
kkk
-

カメラの遠さ、フレーム内の人物不在の余白、静けさ、暗さ等で圧倒的に不穏を感じる場面が度々あった。室内を歩き回る場面を窓外から撮ったり、会話しているシーンの画面手前や画面端に誰もいない部屋やエレベータ…

>>続きを読む

良い。
リマスター版がabemaで無料。良い時代。

恋愛時代やカップルズと比べると地味でスローな空気感だが、それが良い。

装飾感の無いミニマルな語りで、節々のショットが光る。
第一、部屋の電気を…

>>続きを読む
富士フィルムのシーンにしても、暗闇のシーンにしても美しすぎる、
P
-

侯孝賢がずっと芋っぽい(いい意味で)。少年のように見える。でもお芝居はハマってて、なぜか目を離せない。
この時代の建物に目がなくて、アパートやオフィスの内装やインテリアを見てるだけでうっとり。
時々…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事