台北ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『台北ストーリー』に投稿された感想・評価

Rooi
5.0
映像が綺麗でストーリーもリアルでよかった。
過去や未来、他人、どこに逃避先を見つけようとも、厳しい現実世界で一つずつ問題に向き合う事からは逃れられない

情報入れずに観に行ったらホウシャオシェン主役でびっくりした。ほんまにエドワードヤンと仲良しだな…

基本音楽の演出を使わない作品なのに、富士通のネオンを見て黄昏るシーンで静かに曲が流れるところがめっ…

>>続きを読む
kdmk
3.5
メガネの男たくさんいるくだりと、
レバー入りラーメンのくだりクスッと笑える

電話ボックスのシーンとバイクのシーンかっこよかった
4.3
4Kデジタルリマスター版で鑑賞。
早送りされる広島カープ戦。
なんでホウ・シャオシェンが実質主役なの
野井
3.4
このレビューはネタバレを含みます
アリョンとアジンという2人の幼なじみをめぐる都市批評的な作品。野球が重要なモチーフ。ちょっとこの作品が撮られた文脈がわかりにくいが、面白く見れた
Yasu09
3.8

エドワードヤン、最近知って彼の後年の大傑作から遡ってる分、荒削りさが目立ったものの、沁み入る映画。見るべき場面はことの他多かった。ジャームッシュのストパラ、春樹の風の歌のように、才気ほとばしっている…

>>続きを読む
後の大傑作群の要素をことごとく持ちながらも、脚本は凡庸だし俳優陣の画が微妙に持たない。(演出はもちろんすごいけれど)
どことなくダンス・ダンス・ダンス、ふぞろいの林檎たちの閉塞感と似ている。
このレビューはネタバレを含みます

【記録】

WhoとWhereが多すぎてトータルWhatという感じだった。
ばり冗長。楊徳昌と侯孝賢のコメントにあるように、昭和の移り変わる台北をうまくいかない2人に投射することには成功しているが、…

>>続きを読む
Shaw
3.6
ちょっとロー・キーすぎるかなぁ、この感じ。でも侯孝賢の演技が素晴らしい。監督専業なのに!こういう映画撮ってみたいよな、とはなる。
3.5
二枚目じゃないのに二枚目みたいなことしてるのは一旦置いといて、80年代の台湾の街並みと人がリアルすぎてまさにエドワードヤン

あなたにおすすめの記事