ママは独身の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ママは独身』に投稿された感想・評価

往年のハリウッド女優祭り
ジンジャー・ロジャース11本目

未婚の母の役です。
というか、自分の子どもではありません。孤児院の前に捨てられた子どもを拾い上げたら、母として刷り込まれてしまいました。

>>続きを読む
傑作! 恐るべしアメリカの30年代。ジンジャー・ロジャースが踊るだけで幸せが生まれる。NYの大みそかの群衆シーンが素晴らしい。未知の監督ガーソン・ケニンさん。

ママは独身

謎のドナルドダック推し。
何も考えず頭空っぽにして楽しめるコメディで、見ていて自然と笑顔になる。
展開はベタと言えばベタだが、それ以上にゴキゲンな映画だった。
あっさりした感想になって…

>>続きを読む
3.6


母親と間違われて赤ちゃんを育てる羽目に!
まん丸い頭の赤ちゃんが可愛くて育てたくなるさ🍼
女優さんのウエストの細さ!ダンスも上手だなと思っていたら、ダンサー出身だったようで…
ウィットに富んだ会話…

>>続きを読む
Maoryu
3.6

年の瀬を迎えたニューヨーク。百貨店に勤めるポリー(ジンジャー・ロジャース)は誤解から、捨てられていた赤ちゃんを引き取ることになり、関わった百貨店の御曹司デヴィッド(デヴィッド・ニーヴン)と親しくなる…

>>続きを読む
m
3.0
https://www.pattomi-eiga.com/entry/mamaha_dokushinn_1939
3.8

恐慌から脱しつつあるも雇用や貧富は残る時代、上流への夢を映画の中で実現したような。
捨て子を拾うところから勘違いされ、御曹司との距離が近づく展開にも不自然さがなく、寛大な大家さんの助けや孫が欲しい父…

>>続きを読む

話を進めるためには仕方ないし当時のご時世では証明する手立てもないんだろうけど、自分の子供でもない子を認めざるを得ない流れが最悪すぎるし、それ以外でもデパートぼんぼんの高圧的な態度がゴミすぎる。パワハ…

>>続きを読む
鉄
4.7

クリスマス前日、解雇された独身女性ポリーが、捨て子の母親と誤解されたことから始まる騒動‼︎ 否定しても信じてもらえず、赤ん坊と一緒に暮らすことに。次第に母性が芽生え、職場復帰や御曹司とのロマンスまで…

>>続きを読む
たく
3.6

若い独身女性が捨てられた乳児の実の母親と勘違いされることで巻き起こるドタバタを描く、1939年のコメディ映画。登場人物たちの思惑のすれ違いから事態がややこしくなっていく展開が楽しく、それが身分差のあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事