フランソワの青春の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フランソワの青春』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

5.0

やっと観ることができた🧡孤独な11歳の少年フランソワの美しすぎる、儚すぎる初恋…。綺麗なお姉さんジャクリーン・ビセットの美貌が輝く✿.*

美しいプロヴァンスの風景と、髪フェチで盗み癖のあるフランソ…

>>続きを読む
BEE1638

BEE1638の感想・評価

3.0
子供の感受性の強さを改めて実感。社会の価値観を植え付けられる前の宝物箱ってあんな感じかも。
martroniks

martroniksの感想・評価

3.1

自意識をこじらせてる童貞野郎の初恋物語という事で、こんなに美しくてエロいエピソードは持ってないけど色々共感出来た。
秘密基地や廃車の遊び場なんかも昭和の子供あるある的に懐かしく感じた。
所々にニコラ…

>>続きを読む


Secret Worldの邦題が、「フランソワの青春」。まさにフランソワ少年のウェンディへの密かな恋心でいっぱいの青春である。好き、だから部屋に忍び込んで香水を盗んだり、洋服を触ったり、寝ているウ…

>>続きを読む

少年は人を愛することで大人になるんですね。

おばさんのフランソワへの扱いが虐待までいかないけど、結構キツい。フランソワもそりゃあ手にヴァンパイアの絵を描いたり、1日中ウサギだけの相手をしたりしちゃ…

>>続きを読む

日本未公開。けっこう貴重な作品。ただ、演出とか構図が雑で、B級感満載のイメージだったが、でも恋をした少年の心理はなかなかうまく描かれている。両親は事故死であんな環境での生活だとグレルのもわからなくも…

>>続きを読む
早紀

早紀の感想・評価

5.0

いきなり映し出されるグロテスクな絵が描かれた手のひら、そして現れるうさぎを抱いた悲しげな美しい少年。この時点で既に物語に引き込まれました。

*幼い頃に両親を事故で亡くし、フランスの田舎町の親戚の家…

>>続きを読む

フランソワトリュフォーの映画みたいだから主人公の名前がフランソワ?ていうか完全に大人は判ってくれないのオマージュ。映像は美しい。そして、ひたすらジャクリーンビセットが美しくて美しくて美しい。それだけ…

>>続きを読む
acott

acottの感想・評価

3.8

悲しみを背負った空想癖のある11歳の少年フランソワの初恋的な物語。トリュフォーの『あこがれ』みたいな。フランソワ役の子が本当に陰があって役にぴったり。でも音楽がなぜかホラーでうるさい。
ヒロイン役が…

>>続きを読む

11歳の心に傷を負った少年の切ないひと夏の恋。これだけで既に美しい。

【あらすじ】
フランスの田舎町に伯父夫婦に引き取られ暮らす11歳のフランソワ(ジャン=フランソワ・モーラン)は、学校に行かず家…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事