パトリス・ルコント監督作。
劇場公開時に今は無きシネスイッチ銀座で鑑賞して以来のHDリマスター版をレンタル。
あまりにも官能的で美しいレマン湖のフェリーのシーンしか記憶に無かったのも再鑑賞して納得…
官能すぎず、甘くふわっと、さらっとした雰囲気で、秋の夜長にぴったり
Yvonne のふわふわの透き通った髪の毛が羨ましい
彼女の少女時代は多く語られていないけれど、あのお部屋で孤独と過ごしたからこそ…
『髪結いの亭主』と『仕立て屋の恋』はおもしろかった記憶があるが、これはあんまよくわからんかったな! フランス名物寝取れ男のお話であり、寝取られに次ぐ寝取られ! でも寝取られても男同士の争いにならずに…
>>続きを読むNo.1984
2024.01.16視聴
ルコント−14(1994年作)10/30
「イヴォンヌは香りのような女」
これが、この映画のキャッチフレーズ。
イヴォンヌだけじゃない、この映画その…
フランス映画だから、ストーリーは掴みにくいし、性的な場面は綺麗に撮るしで短い期間の恋愛?映画だった。
お互い好きなのかもイマイチな関係だし、感想を感じるまでなかった。
イヴォンヌの夢か見た目を生かし…
76点
雑感4,000本まであと一つ🤗DVDで再視聴です📀
1958年の夏、レマン湖畔のホテルで出逢った女性イヴォンヌに心を奪われたヴィクトールがひと夏の激しい恋に落ちていくお話❤️
風になびく…
主人公のヴィクトールは情けない人だし、イヴォンヌは幸薄系の美人で魔性の女という感じではないし、入り込めないうちに終わってしまった映画。
この監督にしては変態度薄めなのもあってとにかく印象が薄い。
現…