メゾン ある娼館の記憶に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「メゾン ある娼館の記憶」に投稿された感想・評価

あさひ

あさひの感想・評価

5.0

大傑作だと思う。
観て1週間経ったが、未だに正直どう言葉にしていいのかわからない。
面白いと言うととても語弊がある気もするが、最後まで見入り続けてしまう抗い難い魅力に満ち溢れている。

ほとんど娼館…

>>続きを読む
むんむ

むんむの感想・評価

4.5

20世紀初頭のパリの高級娼館が舞台。
美しく華やかな娼婦達の不安や孤独、苦悩を描いた群像劇。
豪華な娼館や退廃的な娼婦達の絵画のように美しい世界観が見もの。
全裸のシーンが凄く多いのに全くいやらしく…

>>続きを読む
P太郎

P太郎の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

フランス映画らしい耽美な感じかなーと思ってみていたので、オープニングが流れた時は「え!?そういうノリ!?」とびっくりした。
内容はニヒルな明るさがあり、陰鬱すぎなくてとても好き。
娼婦たちの仲の良さ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.5

今年一年で見た中で、心に残っている作品の中のひとつ。なかなか感想が書けなかったけど、年末になってやっとMarkする気になれました。

最高。
本当に素晴らしかった。
パリの高級娼館。
美しくて、怖く…

>>続きを読む
脳A

脳Aの感想・評価

4.1

[耽美・ドラマ]
■あらすじ
ある高級娼館を描いた物語。
彼女たちの日常には、孤独、苦悩、不安、痛みが渦巻いている。
そして娼館で起こる、性に纏わる様々なショッキングな事件。

↓以下ネタバレ含む感…

>>続きを読む
まゆ

まゆの感想・評価

4.5
位が高めな娼館とはいえ、とことん娼婦を下に扱う客、性病、移りゆく時代への焦りなど終盤は娼婦たちの苦悩がなんとも悲しく重くのしかかる。
フランス版吉原炎上のような良作でした!
Cem

Cemの感想・評価

5.0

20世紀初頭のパリ。美しさと狂気に彩られた娼館を舞台に、圧巻の映像美で魅せる官能映画♡♬*゚

女性たちのコルセットを使ったファッションも優雅な娼館もエレガントで素敵。時折見せる3分割、4分割の画面…

>>続きを読む

これまたいい映画だった。安野モヨコさんの鼻下長紳士回顧録を思い出した。
娼館の中のシーンも好きだけど、みんなでピクニックに行ってるシーンが一番好き!ブドウ投げたり日傘さして寝てたり裸で湖に飛び込んだ…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.1

お話は結構だるく進むし散漫だけど、映像で語る感じはちゃんと効果的になってて、ラストの涙のシーンはジーンときてしまった。

変な編集に変な音楽の使い方なんだけど、なぜかムードの濃いフィルム映像とすごく…

>>続きを読む
ozabon

ozabonの感想・評価

5.0
記憶についての群像劇。とてもよかった。娼館の最終日の場面とかちょっとヴィスコンティぽい演出。

あなたにおすすめの記事