メゾン ある娼館の記憶に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「メゾン ある娼館の記憶」に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

3.9

何とも不思議な魅力を放つ作品だった。1899年、パリのアポロニドというブルジョワ紳士が通う高級娼館の娼婦たちの日常。まだ娼婦が街角に立って商売をする以前の時代の話。アデル・エネルがお目当てでした。

>>続きを読む

["私たちが燃えなきゃ夜は暗闇だ"] 70点

2011年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。ベルトラン・ボネロ長編五作目。19世紀末フランスの高級娼館を舞台に、そこで暮らす娼婦たちの日常と仕事風景、や…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

3.6

華やか、艷やか、煌びやか、、
だけどショセンは哀しいかなカゴの中の翔べない鳥たち、、カノジョ“娼婦”たちが辿っていく哀レな定めを煌びやか、且つ残酷な映像美で描いてる

この時世とはミスマッチにも思え…

>>続きを読む

美術と衣装と美しい体を楽しむ芸術映画

大変に美しくて退廃的、そして少し怖い
美しい裸達が惜しげもなくどんどん出てくる
けれど、絡みの性描写はあまり多くないので女性でも見やすい

インテリアや装飾に…

>>続きを読む

衣装も娼館内も豪華で美しく、裸のシーンが多いけどイヤらしさは感じず、凄く綺麗でした。「燃ゆる女の肖像」アデル·エネルが出演してて、不機嫌な表情がとても魅力的でした。華やかな高級娼館で、衝撃的な事件が…

>>続きを読む
エロを期待して鑑賞。
思ったよりも良かった😆
最後のシーンがなんか、現代との比較なのだろうか🤣
なな

ななの感想・評価

3.1
アデル・エネルが出演しているので鑑賞。
わざとだろうけど2011年の映画にしては、だいぶ画面の質感が古い。
終始不穏な雰囲気が漂っていた。
Iro

Iroの感想・評価

4.0
美術、服飾が良い映画。資料として重宝。
娼婦として生きる彼女たちの日常・生き方、温度を肌で感じるようなリアルさだった。
sabo

saboの感想・評価

3.9

鑑賞日2024/02/22

1899年パリ。舞台はマダム・マリーフランスが経営する高級娼館アポロニド。
永い歴史を持つアポロニドには連日多くの男達が夢を買いに足繁く通っていた。
店でもナンバーワン…

>>続きを読む
akihiko810

akihiko810の感想・評価

3.4

フランス映画。アベマで視聴。

20世紀初頭、パリーーー高級娼館“アポロ二ド”の女たちは、毎夜美しく着飾り、男たちの欲望を満たす。しかし、美しく華やかな表舞台とは裏腹に、娼館の日常は女たちの孤独、苦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事