最愛の作品情報・感想・評価

最愛2011年製作の映画)

最愛

上映日:2012年12月15日

製作国:

上映時間:100分

3.4

『最愛』に投稿された感想・評価

placebo

placeboの感想・評価

3.0
貧困により売血。針の使い回し等でHIVが蔓延した中国の農村が舞台。チャン・ツィイーが演じた役名が気になって仕方なかった(笑)
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

売血によるHIV感染で、互いに連れ合いに見放された男女の愛。その無邪気なまでの天真爛漫さが、却ってそれぞれの深い哀しみの裏返しでもあったように伝わった。クライマックスでの男女の取った行動の微細も納…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

上着

山奥の村で暮らす斉全は、金もうけのため村人たちに売血を勧めるが、これが原因で村中にHIVがまん延してしまう
責任を感じた斉全の父は、廃校に感染者たちを隔離して暮らしはじめる
感染者のひとりで…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

3.3
2021-02-28 ぽすれん
近代西洋医学の介入なしで、AIDS を生ききった男女の話。1980年代中国の山村。
チャン・ツィーイーの最良映画 かな
中国で実際にあるHIV村のお話なので多少の社会派ドラマ感期待したけど田舎のわけわからん男女の恋愛話だった
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5

貧しい村の人たちが、不衛生な売血をしててHIV感染者が大勢出てしまったという実際の出来事を元にしてるそう。
村人たちに売血させてた人が病気を引き起こしたことの責任を全然とらないところとか、患者たちが…

>>続きを読む

売血によって不治の病にかかった男女の愛の話。

お互い伴侶がいるけれど病になったことで夫婦関係は壊れている。にも関わらずすんなり二人は家族になれない。
結婚にこだわるのは家族として一緒のお墓に入りた…

>>続きを読む
1990年代の中国、売血によってHIVが蔓延してしまった貧しい村の実話を背景に、隔離施設で出会った男女の切ない運命を描くラブストーリー。

中国で大ヒット。チャン・ツィイーが迫真の演技。
NAO

NAOの感想・評価

3.5

クー チャンウェイ監督
撮監がクリストファー ドイル。

エイズが村で広まる。

チャンツィイー、アーロン クオック
美男美女。

中国の作品はほかのアジア諸国にには出来ない美しさを表現できるなとい…

>>続きを読む
piano

pianoの感想・評価

3.9
チャン・ツィイーが冷水をかけるシーンが印象的。観ていて辛くなる映画だけどよかった。
>|

あなたにおすすめの記事