反則!!涙が止まらない
最初、笑えないぐらいの知的障害の母
ちゃんと育てられるのかとはらはらさせられるが拾ってきたその瞬間、母性が溢れ出てとまらなかった。
赤ちゃん取り戻しに都会に出たときも
子供に…
知的障害を持つ母は子供をしっかり育てることができるのか。割と重めのガチの障害でした。正直、娘が疎ましく思うのも分かる。
でも、後に娘が母の愛情を理解するあたりで、私はこの母を疎ましく思ったのが恥ず…
この映画は、とても静かで、とても優しい。でもその静けさの中に、時に息がつまるほどの“愛の重さ”と"切なさ”がある。舞台は1970年代の中国。知的障害のある娘・チューホンを育てるシングルマザーのチュン…
>>続きを読む娘を溺愛する知的障害がある母親と色々理解してきてそれを疎ましく感じる娘(血縁関係は無い)の話。
なんかなぁって気持ちと、これはこれで良いのかなって気持ちと両方感じたなぁ。
中国の寒村の風景はとて…
「知的障がいのある母親と娘」がテーマの中国の作品。とても気になっていたけどずっとレンタルがなかった。
U-NEXTで見つけて驚いた!さすがやね〜。
これは…ある意味すごい映画。80年代の中国の山間…
知的障がいのある妻と足の不自由な夫の貧しい夫妻が捨て子の女の子を拾う。
子供が欲しくてしょうがなかった妻が頑として娘を離さないので育てることにする。
何事もなく子供は育っていったが思春期になって障が…
◆あらすじ◆
足の不自由な父・葛望と知的障害を持つ母・桜桃の子供として育った紅紅は成長するにつれて母の存在を恥ずかしく思い始める。そんな中、桜桃が母として紅紅を守ろうとしたことが思わぬ事態を招いてし…
(20)
余白多め、気づいたら終盤映画でした。
娘を大切に思う気持ちは十二分に伝わりましたが、知的障害が見る限りはかなり重度だよね?言葉にならないもの。
これは(母性愛)なのか?とちょっと疑問
違う…