さくらんぼ 母ときた道の作品情報・感想・評価・動画配信

『さくらんぼ 母ときた道』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

知的障がいのある妻と足の不自由な夫の貧しい夫妻が捨て子の女の子を拾う。
子供が欲しくてしょうがなかった妻が頑として娘を離さないので育てることにする。
何事もなく子供は育っていったが思春期になって障が…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
足の不自由な父・葛望と知的障害を持つ母・桜桃の子供として育った紅紅は成長するにつれて母の存在を恥ずかしく思い始める。そんな中、桜桃が母として紅紅を守ろうとしたことが思わぬ事態を招いてし…

>>続きを読む
ハー

ハーの感想・評価

2.4

(20)
余白多め、気づいたら終盤映画でした。
娘を大切に思う気持ちは十二分に伝わりましたが、知的障害が見る限りはかなり重度だよね?言葉にならないもの。
これは(母性愛)なのか?とちょっと疑問
違う…

>>続きを読む

知的障がいのある母を振り返る娘の語りで映画は始まる。

父親も脚が不自由で、彼は母親から、お前のようなものは生涯1人ものだろうと言われ、その言葉を受け入れて知的障がいのある女性桜桃と結婚した。

こ…

>>続きを読む
知的障害がありながらも必死に子を思う母親の姿に涙が出た。
母を恥ずかしく思う娘の気持ちも理解でき、純粋な母娘の関係を感じられる良い作品でした。

チャン・イーモウ監督作『初恋のきた道』で世界中を感動させた脚本家パオ・シーが、自らの幼少時代の体験を基に描いた母と娘の物語。

美しい棚田が広がる雲南省の農村。知的障害を持つインタウは、暗い夜道で見…

>>続きを読む
YUEL

YUELの感想・評価

3.9

足が不自由で嫁さんも来ない。
だから、相手は知的障害のある
この女性でもなければ一生結婚できないよ…という親に、妥協で結婚した男性。

住む家も小屋のようにボロボロで、
自分のことすらまともに出来な…

>>続きを読む

知的障害の母、桜桃に拾われて育てられた紅紅。
桜桃が母になっていく様子や、紅紅へのひたすらな愛に、涙がとまりませんでした。
同じ母として、桜桃に学ぶ事が多すぎて途中から自分自身への子育てとリンクさせ…

>>続きを読む
akira

akiraの感想・評価

2.7
出てくる肉まんがわたしの知ってる肉まんでは無かったのだけどとってもおいしそうだった。
lili

liliの感想・評価

2.7
悪い話じゃないんだけど
映画として完成度低いと思いました!
偉そうなこと言ってすみませんが🙇
>|

あなたにおすすめの記事