映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」に投稿された感想・評価

さえこ

さえこの感想・評価

3.0
色々ツッコミどころが多くて笑う。
ホロリと泣きも有り...

映画とだけあって、普段のアニメでは観れない勢いのあるシーンが面白かったです。
ラ

ラの感想・評価

-
カラパッチョは飛べば良いのにとホントに思う所がありました

こういう親子の絆みたいな話は、大体 母は強い ってことにするのでそうなんだろうなと思って見たらそうでした。
うぶ毛

うぶ毛の感想・評価

2.9
はなかっぱて中学くらいでネット依存なりそう。あとももかっぱちゃん絶対地雷やから関わりたくない
2020236
ゆづ

ゆづの感想・評価

4.0
まま、ぱぱとかが捕まって
子どもたちが助けようとがんばる系、
子ども好きなんだよなあ🤣💡
そして子どもにとってはなかっぱ魅力的なのかなあ、竹になってたたかう所はすご〜いって!✨
子どもたち(4歳、2歳)じーっと観てた☺️
at0

at0の感想・評価

-
ながら見

教育テレビって無害だと思ったら、マレに大人もびっくりなパンチ効いてるイメージ。
主題歌がマイラバって記憶だったけど、劇場版はELTだった。
み

みの感想・評価

3.2
妹が見ていた、はなかっぱ懐かしいな〜と思い鑑賞。母は偉大🤱🏼
ペン

ペンの感想・評価

3.2
NHK Eテレの人気アニメ『はなかっぱ』初の劇場版。
テレビシリーズはユル~いギャグアニメだが、劇場版では一定のユルさを保ちつつ(?)、大冒険とバトル、感動要素まで入れてスケールアップしている。

と言うと聞こえが良いのだが、ちょっと肩の力が入りすぎたように思う。世間で人気のその他のアニメ映画作品のように親子で楽しめるものを目指したのかもしれないが、正直はなかっぱに、バトル要素や泣ける展開はあまりに合っていない。

テレビと同じように笑いに力を入れてちょっとだけスケールアップした楽しい冒険物語ではダメだったのだろうか。それと、ゲスト声優の江角マキコがあまりに棒読みで浮きまくってました。誰にアピールするためのキャスティングなんでしょう。色々疑問です。
ぽむ

ぽむの感想・評価

3.0
いつもお母さんに怒られてばかりのはなかっぱは、友だちと一緒になって口うるさいお母さんの文句。やまびこ村に蝶の戦士がやってきて、村中のお母さんたちをさらってしまう。ポルという謎めいた男の子と一緒に、お母さんたちを助けるための冒険へ。

冒険を通して、勇気や友情、親子のきずなを描いている。

というような映画でした。
アニメは未履修。
力関係を見極めながら視聴。

やたらと照れたがる人が気になる。
もはや照れることが目的になっていないか?

はなかっぱの木遁術強い。
はなかっぱの色々なお花が観られます。
小学生あるあるはやまびこ村でも共通。
はなかっぱかわいい〜!
>|

似ている作品