驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!の作品情報・感想・評価

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!2021年製作の映画)

上映日:2021年06月11日

製作国:

上映時間:84分

あらすじ

「驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」に投稿された感想・評価

きぽす

きぽすの感想・評価

5.0
さかなクンを見て、人生が一からやり直せるならもっと自分の好きなことを追求して、仕事にできるくらいまで上り詰めたいと思った。海という大きな存在に対する導入として、小さな子供に見せるのにとても良いと思う。わがままを言うなら、もっとシャチを見たかった。
mew82

mew82の感想・評価

4.2
こういう番組大好きー!!!劇場のスクリーンで観られるなんてー😍😍😍❣️

かわえぇ…かわえぇ…😭💓

やってるところ&上映回数が少なめで、初めて行った映画館。早起き頑張った💪💪💪
磨

磨の感想・評価

3.4
劇場版ダーウィンが来た!第3作。過去2作品を観たので(わりと高評価w)今回もそれなりに楽しみに…(笑)

【アフリカ】【恐竜】に続く今作のテーマは【海】。ナレーションは水瀬いのりと、解説に“その道の権威”であるさかなクンが登場。「アース」や「オーシャンズ」みたいなため息の出るような美麗映像でお届け、という訳じゃないけど、こういうのは観ているだけでワクワクする。

ただ正直にいうと今作はそこまで驚くようなことは無かった。普段から「へんないきもの」シリーズなどを愛読しているので、知ってる生物もいたし、生態を知っていればさもありなんな事ばかり(子供向け作品にそんなこと言っちゃいけないけれども)

ナレーションの水瀬いのりの癒しボイスがグッとくる。ずっと聴いていられます。
ザック

ザックの感想・評価

5.0
これはもう星5でしょう!高画質処理は行っているにしても流れる映像はリアルで起こっていること。
シャコの狩りとペリカンも好きだけど、個人的No.1はズキンアザラシ。なんてチャーミングなんだ。
生物になりきる時に声を変える水瀬いのりさんも素敵だった。

2021年51本目

このレビューはネタバレを含みます

これは映画館で観るべき作品。この迫力は巨大なスクリーンでないと伝わらない。特にサメやシャチ、ダイオウイカはそう感じる。

さかなクンや水瀬いのりさんのナレーションも良かった。

こういう、ドキュメンタリー映画は何も考えなくていいから好き。
tiger1011

tiger1011の感想・評価

4.0
番組のファンなので劇場版も鑑賞

海の神秘や厳しい自然の中を生き抜く知恵が丁寧に説明されていて良かった
よ

よの感想・評価

3.5
海の中スゲーー
まあ海洋恐怖症でたまに怖かったんですけどね。とはいえ真っ黒の深海はそんなに怖くなかったな。濃い青が怖かったわ。
オラリア?とシャコが良かったな。
あとクジラの中ではカツオクジラが良いな。でかい口開けて待ってたら餌が入ってくるので。
ひ

ひの感想・評価

3.7
海にこそロマンがたくさんある。
人は宇宙を目指すけど、海底も未知がいっぱい。
なんのために生まれ、なんのために生き、生きるためにどのように能力をつけてきたのか。神秘的すぎて生物にはまだまた魅力がたくさんあるなとおもいました💮
ほえ~と心で言いながら、魚たちのメスへのアピールの仕方や天敵からの身の守り方をみれた。
LGiDSMA

LGiDSMAの感想・評価

-
いのりーん!(っ'-')╮=͟͟͞♡

耳が幸せ。これから頑張れる。
主題歌もいのりんだったらなー…。

ついでにペンギンのダッシュが
めちゃめちゃかわいかった笑
海行きたい!

似ている作品