建築学概論の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 韓国らしい切ない恋愛物語
  • 大学時代の回想シーンが胸キュン
  • 建築や家を通して思いが形になる
  • 初恋の思い出がいつでもセンチメンタルになれる
  • 甘酸っぱい青春映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『建築学概論』に投稿された感想・評価

sachan
3.4
割と韓国では名作と言われてるけどスジが本当に可愛いだけで内容は全然好みじゃなかった。
rage30
-
このレビューはネタバレを含みます

初恋の相手と15年ぶりに再会する建築士の話。

タイトルからして、建築に関する映画なのかと思いきや、建築要素はほとんどなし。
実際は初恋の相手と再会した男の現在と過去が交互に描かれる、ゴリゴリの恋愛…

>>続きを読む
3.2
このレビューはネタバレを含みます

何かのドラマのセリフで、"〇〇の中での私は、建築学概論のペスジのままでいたい"みたいな比喩で使われてたので気になって視聴。
初恋の甘酸っぱさを濃縮したような作品だった。くっつかないで終わるのがいかに…

>>続きを読む

物語は特質する部分は少ないが非常にリアリティのある設定に好感。誰しもが経験する初恋の困難さ、ボタンの掛け違いが当時の自分を少し思い出させる。
また、老いていく両親との思い出の詰まる家の存在は多木浩二…

>>続きを読む

チョゾンソクを追いかけてたら。
彼は主役ではなく、主人公の若い頃の親友役。ちょっとバカっぽいけど憎めない良いヤツ。
まったく役に立たない恋愛指南みたいなのがウケる。

ハンガイン、めちゃくちゃ綺麗。…

>>続きを読む
建築の映画だったので観ました。が途中で眠たくなってしまいました。
たな
2.5
このレビューはネタバレを含みます
韓国にいたら、都合の良いこと言ってちょくちょく会うんだからアメリカ行って正解だと思う
よ
-

クニャン…チング…
スジが国民の初恋と呼ばれることになった作品だからずっとみたかった!韓国の友達にカントリーマアムを説明しようとして、国民的クッキーと言うときの"国民的"がわからず、スジ=国民の初恋…

>>続きを読む
3.0

初恋同士の2人が15年後に家宅建築で再会する甘酸っぱいラブストーリー。

ぺ・スジ目当てで視聴。
着想は面白いけど正直シナリオがあまりハマらなかった。
それから、急に怒り始めるシーンがいくつもあって…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
えーーーなんかイジェフンがずっと可愛くて不器用で純粋で誠実でよかった
けど婚約者からしたらたまったもんじゃない話なのでこういう終わり方にしたのは👍🏻

あなたにおすすめの記事