ピクサー・ショート・フィルム & ピクサー・ストーリー 完全保存版の作品情報・感想・評価

ピクサー・ショート・フィルム & ピクサー・ストーリー 完全保存版2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:144分

ジャンル:

3.7

「ピクサー・ショート・フィルム & ピクサー・ストーリー 完全保存版」に投稿された感想・評価

さくら

さくらの感想・評価

3.0
ピクサーのショートフィルムは可愛くって好き。

無機物を生き物に見せるのは、右に出るところは無いんじゃないかと思う。
ピクサー映画のファンなら絶対に見ておきたい短編集。映画で味わいたいエッセンスが濃厚につまっている。オーディオコメンタリーがどれも重要な思い出話で興味深い。しかし黎明期の3Dはやはり怖い。
Andersen

Andersenの感想・評価

3.5
CG技術の進化がよく分かった!

「ゲーリーじいさんのチェス」、昔バグズライフのビデオの特典で見てたのが懐かしい
あの頃はあのおじいさんすごい怖いと思ってたけど、今見ても若干怖かった、、

UFOのやつも面白かった
ピクサー映画がのラストに付いているNG集的な映像の持つ要素を、そのまま一本の話まで引き上げて作った感じ。
日本人にない軽やかな笑いのセンスを感じる。ただ笑わせるだけではなく、話の横や縦、奥行きを感じさせる。
ねむ

ねむの感想・評価

3.6
一輪車がしょんぼりしているシーンで雨音だけ響いてるのがなんとも切なかった。

最初の頃の赤ちゃんやおじいちゃんのCGはまだ怖い。
キャラクターをどう動かすか、どう見えるのかを沢山試行錯誤したんかなぁ。色々興味深かった。

光る看板がカーズのキャラクターの車体に反射して映っているの、とても精巧でビックリした。
ユーモア。
成長過程を見ている気分。

1番好きなのはUFOの試験。
夜鷹

夜鷹の感想・評価

-
ピクサーの進化の歴史が観れる。
ジョン・ラセターの声はじめて聞いた。
み

みの感想・評価

4.2
ピクサーファンにはたまらない。すべて感動して、心がきれいになる。
みのる

みのるの感想・評価

4.0
ピクサーといえば、トイ・ストーリー。
このDVDは、それを作るまでのドキュメンタリーと、短編がまとめられている。

短編はやっぱどの作品もオチがあるし、面白い。物によっては、ことわざのような物もあるし。
面白いよ。

ドキュメンタリーも、ピクサー、もといジョン・ラセターがどういう歴史を辿っていったのかが、本人を含む、いろんな人のインタビューを中心に纏められてて観やすかった。
昔の映像もふんだんに使われていたし。

ピクサーファンにはたまらないDVDだよ。
チェスのやつと、鳥のやつが好き。

特に鳥のやつはオープンしたての三鷹の森ジブリ美術館で観たから思い出深い
Tommy

Tommyの感想・評価

3.0
【2017.07.08.SAT】

ワンマンバンドが好きです。

本編の裏側のような
ショートムービーもいいですよね。
ああ、あの時こうだったんだ!
っていうスッキリ感。