レミーのおいしいレストランの作品情報・感想・評価・動画配信

レミーのおいしいレストラン2007年製作の映画)

Ratatouille

上映日:2007年07月28日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ネズミが料理する姿が可愛い
  • 夢を追うことの大切さが描かれている
  • 料理やパリの美しい描写がある
  • 誰でも名シェフになれるというメッセージが魅力的
  • 幸せな気持ちになれる楽しい映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レミーのおいしいレストラン』に投稿された感想・評価

4.0
人生で初めて観たピクサー映画だったような。
レミーの優しさを何か覚えてる。
大人になってから改めて見ると、記憶してたよりもめっちゃねずみ!と思う
でもラタトゥーユのシーンは心に残るし、見終わった後は幸せな気持ち
3.7
パリディズニーへ行く前に久々に見返し。
やっぱりピクサーはいいなという印象

評論家悪そうだけど、純粋ですごくいい人だ
レミーもちゃんと衛生も気をつけてて可愛い
評論家が素直で可愛かった。

エンディングアニメーションがすごく可愛い。
k
5.0
このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ面白い!!
ネズミの視点でここまでリアリティのある作品を作り出せるピクサーは本当にすごい!!
人間がネズミを嫌がる気持ちとネズミの生命力のバランスがよく、どちらも憎めない最高の作品だった…

>>続きを読む

「私たちは 芸術家や海賊なのよ」

才能と出自の不一致という残酷な命題を軸に、料理の才能を宿したネズミと何者でもない青年が築く危うい共犯関係を描き出しながら、偽りと情熱がせめぎ合う厨房という閉ざされ…

>>続きを読む
叔母
3.8
このレビューはネタバレを含みます
Pixer展予習ため!
いくらアニメーションとはいえ、あれだけのねずみの大群は無理😢
Rickey
4.0

知人とディズニー映画を観たいということで視聴、ディズニー映画の中でトイストーリーに続いて好きな作品かもしれない。

ネズミが料理???と最初は思ったけれどもちゃんと手を洗っていたり衛生面に気を配って…

>>続きを読む

ネズミのレミーが作る料理が美味しそう!あまり料理が得意ではない私も、作ってみたいなあと思わせるほど楽しそうな料理を作るシーン。ネズミって生きるの大変だな、と思いつつも、それでもネズミ達はタフだった!…

>>続きを読む

ピクサー展にいく予習で見た!
小さい頃にこの作品に触れた記憶はあるがそれが絵本だったかアニメだったかはわからない。
ラタトゥーユの質感が強烈に思い出されて、この食べ物の質感の記憶は絶対この映画で見た…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事