レミーのおいしいレストランの作品情報・感想・評価・動画配信

レミーのおいしいレストラン2007年製作の映画)

Ratatouille

上映日:2007年07月28日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ネズミが料理する姿が可愛い
  • 夢を追うことの大切さが描かれている
  • 料理やパリの美しい描写がある
  • 誰でも名シェフになれるというメッセージが魅力的
  • 幸せな気持ちになれる楽しい映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レミーのおいしいレストラン』に投稿された感想・評価

「私たちは 芸術家や海賊なのよ」

才能と出自の不一致という残酷な命題を軸に、料理の才能を宿したネズミと何者でもない青年が築く危うい共犯関係を描き出しながら、偽りと情熱がせめぎ合う厨房という閉ざされ…

>>続きを読む
叔母
3.8
このレビューはネタバレを含みます
Pixer展予習ため!
いくらアニメーションとはいえ、あれだけのねずみの大群は無理😢
Rickey
4.0

知人とディズニー映画を観たいということで視聴、ディズニー映画の中でトイストーリーに続いて好きな作品かもしれない。

ネズミが料理???と最初は思ったけれどもちゃんと手を洗っていたり衛生面に気を配って…

>>続きを読む

ネズミのレミーが作る料理が美味しそう!あまり料理が得意ではない私も、作ってみたいなあと思わせるほど楽しそうな料理を作るシーン。ネズミって生きるの大変だな、と思いつつも、それでもネズミ達はタフだった!…

>>続きを読む

ピクサー展にいく予習で見た!
小さい頃にこの作品に触れた記憶はあるがそれが絵本だったかアニメだったかはわからない。
ラタトゥーユの質感が強烈に思い出されて、この食べ物の質感の記憶は絶対この映画で見た…

>>続きを読む
4.0
面白かったー!!
最後の評論家の人の記事の内容が凄く印象に残った、めちゃめちゃ良いこと言ってたな
そしてレミーが可愛い、あんなこと言われても見捨てないの良い奴すぎる
ゅ
-

レミーがひたすらにかわいくてかっこいい
周りからの言葉とか自分の持つ性質とかで悩んで、でもグストーからの言葉で自分のやりたいことに真っ直ぐになってるレミーで涙が出た
こんなに涙出る話だったんだ 小学…

>>続きを読む
m
-
アニメでも集団🐭はなかなかゾッとするものがあるけど、ねずみ目線がアトラクションに乗っているようで楽しい作品でもある◎
2026年2本目。
料理が上手というのは身を助くツールだなと。
monel
-
ラタトゥイユ食べてみた〜い🥣
ネズミ恐怖症の人が見たら失神するんじゃないか?というシーンが結構あった

あなたにおすすめの記事