レミーのおいしいレストランの作品情報・感想・評価・動画配信

レミーのおいしいレストラン(2007年製作の映画)

Ratatouille

上映日:2007年07月28日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ネズミが料理する姿が可愛い
  • 夢を追うことの大切さが描かれている
  • 料理やパリの美しい描写がある
  • 誰でも名シェフになれるというメッセージが魅力的
  • 幸せな気持ちになれる楽しい映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レミーのおいしいレストラン』に投稿された感想・評価

mm
5.0

これが1番おもしろいでしょ
ディズニーってミッキー以外でまだネズミキャラで映画出せちゃうのって言う驚き

レミーがチーズとイチゴ一緒に食べてるシーンとレミーがオムレツ作ってくれるシーンめちゃくちゃ好…

>>続きを読む
3.7
小さい時はあんまり面白くないって思ったけど、大人になってみたらめっちゃおもしろかった
最後の場面が好き!
PZMN
4.4
どうなるのか気になって気づいたら集中して観てた。終盤の調理シーンが楽しすぎる。
29
4.5
ネズミだから避けてたけど
なんとなく克服できそうな気がして見たら面白かった💖
エム
3.3
学生時代ぶりに観た。あの夏のルカと似ているんだなと感じた。大人になるとネズミに対する印象は悪くなるばかりなので、レストランはなぁ。。
Hiyori
-

最終的にはいいお話だった!!ってなったけど
ネズミたちが一気に逃げたりするシーンはちょっとディズニーでも見れなかった笑笑
レミーの才能が、料理の世界ではネズミだから活かしきれず、もどかしかったけど、…

>>続きを読む

「ネズミがフレンチのシェフになる」という、衛生面を疑いたくなる突飛な設定でありながら、そこで描かれるテーマはきわめて普遍的だ。

劇中、冷酷な料理評論家アントン・イーゴが残す「誰もが偉大な芸術家にな…

>>続きを読む
m
-
家族でだいすきな映画。ママがよくラタトゥイユを作ってくれたの思い出す👶🏻🤍兄弟で音楽口ずさめる。
3.6
ストーリーは面白いしキャラクターも良い!
でも大群のネズミはリアルでキモい!
衛生観念が終わってる!

でもたまに見たくなる笑
miisa
3.8
料理をしている時の活き活きとしたレミーのかわいさよ...。
命懸けでDNA鑑定を届けてくれてありがとうよ。

あなたにおすすめの記事