レミーのおいしいレストランの作品情報・感想・評価・動画配信

レミーのおいしいレストラン2007年製作の映画)

Ratatouille

上映日:2007年07月28日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ネズミが料理する姿が可愛い
  • 夢を追うことの大切さが描かれている
  • 料理やパリの美しい描写がある
  • 誰でも名シェフになれるというメッセージが魅力的
  • 幸せな気持ちになれる楽しい映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レミーのおいしいレストラン』に投稿された感想・評価

n
-
小学生の頃英語の授業でたくさん観た思い出の映画!
でも大人になってネズミ類が苦手になってしまい、レミー単体は大丈夫だったけど友人家族と調理場に集まるシーンはちょっとぞわりだった😭笑
小学生の頃に恐らく映画を観たことがあるし、本も読んだことがある気がする。きっと2回目。
さすがディズニー、夢を与えてくれるな。
なんか、ふとした時に観たくなるんよな。
パリに行ってみたくなる。
リングイニ普通にメロい。
rico
4.5

最初に観たのは確かTSUTAYAで借りたDVDだったはず…って思ってたら
やはり、結構前の作品!
パリのディズニーランド行くための『予習』として!

吹き替えで見たけど、しっくりきすぎて驚いた
ディ…

>>続きを読む
3.8
料理が美味しそうだし、何より作る工程美しくて見てて楽しい。
料理のモチベが爆上がりした映画は初めて。

てかレミーってそっちか。ってなった。
Momomo
3.8
…後々記載…

<<その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。>>

なぜそこまでする?

 ぼくは料理人だからさ!
し
-
かなりトンチキやな
大量のネズミが押し寄せるところで最初だいぶ無理やったしキッチンにいるというところを想像してゾワゾワする時間もあり。でも単品で見たら可愛いしラタトゥーユはたべたい🍅
このレビューはネタバレを含みます
「後ろばかり振り返ってると、前で待ってるものに気が付かないぞ。さあ、上に行って見てごらん。」
「誰もが偉大な芸術家になれるわけではないが、誰が偉大な芸術家になってもおかしくはない。」
4.0

別に人間の主人公が料理上達する訳でもなく、ネズミが人権を得るわけでもなく、大きな成長も泣ける話も無いのに、終始面白い秀作。
ネズミが台所を駆け回る画を作ろうという挑戦にも拍手を禁じ得ない。
意外とア…

>>続きを読む
Atsu
3.0

パリに今週行くので急いでパリ題材の作品を観る(笑)飛行機でも観ないと多分無理(笑)

まずはサラッとこちらを。

最後の終わり方が原題とリンクしててそれはとても良かった。
だがしかし、、、やはりネズ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事