カーズ/クロスロードの作品情報・感想・評価

カーズ/クロスロード2017年製作の映画)

Cars 3

上映日:2017年07月15日

製作国:

3.9

あらすじ

最新作では、サーキット場のスーパースターとなったマックィーンはベテランレーサーとなり、若手の最新型レーサ ーの台頭という時代のニューウェイブに飲みこまれていく。そんな中、レース中に大クラッシュをしてしまったマックィーンは初めて挫折を経 験し、人生の大きな岐路=クロスロードに立たされる。

「カーズ/クロスロード」に投稿された感想・評価

自分の限界を感じた時、若い人の背中を推したい!って日が来るのかな?
それまでには現役でバリバリにやらないとね!
masa

masaの感想・評価

2.3
放題の「クロスロード」は岐路という意味で物語の描かれていなかった原点から今に至る部分を追っていき
最後にしっかりと今回のテーマに沿った結論を出していく。
物語としては筋も通っているし無理なく進んで楽しめるけど、マックイーンの活躍に目を輝かせる子供向けではなくなったかも?
性差別や人種差別による配役問題は色んな所に影響しているな・・・とか思うのはうがった考え方なのか?
いとう

いとうの感想・評価

4.0
なんとなく期待値が低かったけど全くそんなことはなかった
思っていたより重い内容だったけど胸が熱くなってしまった
ゅぃ

ゅぃの感想・評価

-
めちゃくちゃ良かったー!!
1と2も普通に楽しかったと思うんだけど、記憶は1と2でまじっちゃってる状態で改めて復習はせずに観賞。
過去作知らなくても問題なく観られると思う。これ観たら、気になって過去作も観直しちゃうかもだけど、それはそれでよし。

特に風景のシーンでは、アニメ観てることを忘れてしまうような映像美。
本当にすごい。

個人的には、車やレースにはあまり興味がないから、その点で、他のピクサー作品よりも最初は気持ち入ってなかったかも。
その期待値の微妙さも影響したかな。本作は、とにかく良かったの。

遊びでも何でも、スポーツしてる人にも凄く思うところがある映画だと思う。
エンジョイでやってるだけなのに、30代(←早過ぎるよね)40代(←まだ早いよね)で引退を考える人がいたりとか。
そんな大人じゃなくても、学生で運動部入ってる(た)経験あったり、
会社員とか仕事でも、数年やり続けて立場が変わったりとか…。
えっと、何が言いたいかというと、車やレースに興味がなかったとしても、他のことに置き換えて共感出来るポイントがたくさんあって、映画に入り込んで楽しめる人もたくさんいるのでは?ということ。
そんなの関係ない子供等は、かわいいキャラクターやスピード感とかでも楽しめると思うから、親子で行くのもいいね。
ささき

ささきの感想・評価

3.6
"世代交代"というテーマはPIXAR作品としては少し重めなテーマに感じたけど、後半はスピード感満載の追い上げで綺麗にまとめられてるなと。さすがDisney!
今作はフライヤーみたいにリアルなレーシングカーとしてCGが使われているシーンが少しずつ挟まれていてとてもリアルに感じて、これまでのPIXAR作品よりメッセージ性が強かった印象を持ちました。
その中でもラミレスがいいキャラしてたり、古株のメーターを中心に笑えるギャグもあってとても良かったです。マックイーンの色々な塗装verもみれたのも良い!
まさに"笑いあり、涙あり"な作品でした🚗
よかった。
ドックの思い出を映画で完璧に絵描き切ってくれて本当に感動した。
映画のキャラクターや声優にこんなに敬意を評しているなんて、ますますカーズ愛が深くなった。
Koichiro

Koichiroの感想・評価

3.6
俺はやっぱ最初のカーズが一番好きやな
まさかの最後にびっくりしてそれも有りかと最後は思ってもうた
なんだかんだ感動する映画ではある笑
aqui

aquiの感想・評価

-
ラセターじゃないんだ

岐路にたったマックイーンがルーツをたどり、バトンをつないでいく姿に涙
てゆかマックイーンっていくつなのか。30代くらいなのか、もっと若いと思ってた

129
narie

narieの感想・評価

3.0
飛行機で鑑賞
途中寝落ちて(?)ストーリーが抜けてたので感動が半減...
また1から順番に観たい
maverick

maverickの感想・評価

3.7
1作目から観てる人には感慨深い。テーマは世代交代。天才レーサーといえども、いつかはサーキットを去る決断に迫られる時が来る。実際のモータースポーツ同様な内容が斬新だった。主人公マックイーンの大きな成長物語な所が感動的。単なる続編ではなく、ちゃんとモータースポーツの世界がシリーズを通して描かれていて、好きな人が作ってるんだなと感じた次第。それこそ、この世界観で新しい世代の物語を描いても面白いかも。子供も大人も楽しめるピクサーらしい作品なのは健在!
>|