カーズ/クロスロード(2017年製作の映画)

Cars 3

上映日:2017年07月15日

製作国:
  • アメリカ
  • 監督
    ブライアン・フィー
    脚本
    マイク・リッチ
    キャスト
    オーウェン・ウィルソン
    クリス・クーパー
    ネイサン・フィリオン
    ラリー・ザ・ケーブル・ガイ
    アーミー・ハマー
    トニー・シャルーブ
    ボニー・ハント
    ケリー・ワシントン
    ボブ・コスタス
    マーゴ・マーティンデイル
    あらすじ
    最新作では、サーキット場のスーパースターとなったマックィーンはベテランレーサーとなり、若手の最新型レーサ ーの台頭という時代のニューウェイブに飲みこまれていく。そんな中、レース中に大クラッシュをしてしまったマックィーンは初めて挫折を経 験し、人生の大きな岐路=クロスロードに立たされる。

    「カーズ/クロスロード」に投稿された感想・評価

    けい
    4.5
    7月21日鑑賞
    恥ずかしながら、泣きました。
    大人も本当に感動できます。
    まゆお
    3.3

    このレビューはネタバレを含みます


    悲しい世代交代の話。
    私的には、最後どうしてマックイーンが年だからって理由で退いちゃうのが許せない。
    ディズニーなんだから!!!!
    魔法でどうにかしてよおおおお泣
    ってかんじだった。
    つまるところ、自分は、なにがなんでも主人公が勝つ!って話がすきなんだとおもった。
    クロスロードって題名は、新しい自分との分岐点ってことなのかな。
    すきなことをして生きていくとき、スランプになったら、アプローチの仕方を変えてみたらいいさ。ってことなのかな。
    そう考えたら、勇気が出てくるかも。


    「若者が教えてくれる」ってセリフとっても好きだな。


    使われてるテキサスみたいな音楽はとっても大好きで、たのしかった。

    最後のマックイーンの恩師を思って自分の後ろ側に「彼に捧ぐ」って日本語で出てて死ぬほどださかった。


    これは映画とは関係ないけど、リンキン・パークのフロントマンが死んだ日にバンドメンバーと世代交代の話で、なんか、ロックンロールだね。って話をメンバーにしたら、「お前の感性一回も分かったことない」って言われて、すごく印象的だった。
    hikari
    -
    すごいよー。ピクサーすごいよ。
    カーレースのシーン迫力ある。
    ニューフェイス達とマックイーン、形で世代の違いが分かるね。
    そういえばドックはどうしたんだっけ?っていうのが思い出せない。
    とにかく感動。うるっときた。
    頂点を極めたチャンピオンが復活を目指す話なのでロッキー4かと思いきや、期待を裏切る展開に!
    楽しめました。
    カーズシリーズの最新作、
    カーズクロスロードは主人公マックィーンの夢を追うか、新しい道を進むかという誰にでも訪れる人生の選択に焦点を置いた大人の人間ドラマだった。

    カーズシリーズは1と2では作品のトーンが全く違い、1は自信過剰で自己中心的だったマックィーンが大切なものを見つけ成長する物語。
    2はガラリと変わってスパイエンターテイメント映画になっていて、
    単体の映画として観ればいい映画でしたが、シリーズを通して見ると2は明らかに浮いていると思う。

    そして今作は1のトーンを踏襲しつつより深いドラマをしっかり描いていた。

    トップレーサーとして走り続けてきた彼の前に才能あるルーキーが現れ完膚なきままに敗北し、世間からは「終わりだ、引退するのも時間の問題。」と言われ自分は時代遅れなのかと世代交代の現状を突きつけられる。

    自分と仲間を信じて歩んできた道はきっと間違いじゃない。
    チャンスを掴めば未来は見えてくる。
    そんな事を言ってるように感じた。

    過去キャラクターの掘り下げや新しいキャラクターも増えましたかまが、描きわけが上手い。
    特に1で師匠となるハドソンホーネットの掘り下げがすごく良かった。
    大好きなキャラクターだし彼の存在は今作の物語にいいアクセントを加えていると思う。

    マックィーンのサポートキャラに当たるラミレスはある意味裏の主人公だと思う。
    中盤の彼女の告白は予想外できっと人生の中で体験する出来事でもありとても説得力があった。

    アニメーションならではの気持ちのいいアクションシーンも満載で、ピクサーの実力を改めて知った。

    このシリーズの続きがあるのかは知りませんが、シリーズとして綺麗に終わったのではないかと思う。
    とても感動しました。
    カーズ完結編。原題は『3』だが、ストーリーやキャラクター描写においては、『1』の流れを汲み『1』のファンへ向けた、紛れもない真の『2』と言える。

    渋いテーマを王道で丁寧に描く一方で、愉快なキャラクターたちやCGの美麗さ、レースシーンの迫力はそのまま。
    王道であるがゆえにストーリーの驚きや楽しさ、クライマックスのカタルシスは1作目には及ばないものの、心に確かにくる感動はあり。観る側が「年をとったなぁ」と感じていればいるほど切なく温かく感じる1作。
    星野
    3.7
    中盤まではたるかったけど、やっぱり継承の話は好きですね。
    継承の話にもかかわらず車だと年齢が分かりづらくて、「生意気な若者」と言われてもビジュアル的に訴えかけられないので、話としてここまで分かりやすくしたのかなと今思いました。
    ht
    4.8
    大人向けな内容だった印象…!
    世代交代か〜……人生について考えさせられました
    私もチャンスを逃したくない…そう思わされましたね

    というかマックィーンってそんなおじさんなの…?!
    口々に「もう若くない」「歳なんだから」など言われているけど、車だからわからない…笑
    レースシーンは本物のよう!実写さながら!!!迫力のある車たちの映像に大満足です!!西武の街も映像も最高ですね〜!
    BGMも相変わらず選曲がいい!!アルバム欲しいな

    ドックハドソンとの思い出のシーンは泣いちゃいます……
    そしてラストシーンのマックィーン…!(;_;)

    感動のままに、マックィーンとクルーズのトミカを買いました!
    いち麦
    4.0
    字幕版を鑑賞。いつ後進に道を譲るか?自分で自分の引き際を決めなければならぬ熟年者達には身につまされる話かも。スモーキー役=C.クーパーの声が渋く印象的。ハドソン・ホーネットのEpが意外と深く食い込んでいた。
    yotuha08
    3.6
    面白かった♪

    ラストの展開にはビックリしたが
    まとまりある作品だったと思います。
    >|