カーズ/クロスロードの作品情報・感想・評価・動画配信

カーズ/クロスロード2017年製作の映画)

Cars 3

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「カーズ/クロスロード」に投稿された感想・評価

SWD

SWDの感想・評価

3.0
近年のディズニー/ピクサーに多いセカンドライフの在り方を問う作品の一つ。問答無用で涙腺を刺激するシーンこそあれど、新キャラのクルーズとマックィーンがバディになるまでの過程や、ラストレースの結果にもう少しロジックが欲しかった感も。(そこはシリーズを通しての問題な気もするが)
2見たすぐに後にこれを見たので、
あーこれこれ!これが見たかった!ってなった
やっぱりカーズはレースありきだなと思いました
ゆげ

ゆげの感想・評価

4.1
対象年齢がぐぐっと上がった展開に結末

2で市街地でダートとかあったとはいえ、フォーミュラーカーとかと勝負してたじゃんってのは突っ込んじゃいけないとこなのか
SPECTER

SPECTERの感想・評価

3.8
ロッキーファイナルみたいな感じで来ると思いきや、次世代へ
作中ではベテランレーサーという設定のマックイーンだが、外見は若め笑
闘牛っぽいスクールバス達とのレースのくだりはいらなかったと思ったけど、これが大事な伏線に!
雪だる

雪だるの感想・評価

3.9
絶対泣ける話だったのに泣けなかった。
ということはなにか演出なのか展開が微妙だったんだよなぁ…。
せっかく3作品目の大団円なのに!過剰に見せていっていいのに。

このレビューはネタバレを含みます

トイストーリーでも「忘れられていく者」がテーマに感じるけど、例に漏れず今作もそんな感じ。
ブイブイ言わせてたマックィーンに新人強敵レーサーが立ちはだかってスランプ…引退か…みたいな話。

トイストーリーの様な新たな道の模索は正直納得がいっていないけど、これは違う。マックィーンの幕引きとして個人的にはすごく納得がいった。
マックィーン自身が納得して、且つ引退した後もレースに関わることを選択した。そこの違い!
意志が継承されていくのも良かった。

2作目は若干迷走したものの、今作はレースに戻ってくれてよかった。レースの展開も熱くて見てて楽しい!
いず

いずの感想・評価

3.9
カチャ男成長したなあ…🥺🏎
トイストーリー3みたいに子供よりもある程度成長した大人向けなストーリーかも
あやめ

あやめの感想・評価

4.0
最初はハドの夢をマックイーンが、次はマックイーンの夢をクルーズが…
皆の夢が世代を超えて引き継がれていくのは
興奮したし、感動した。

ことが上手く運ばない、
そんなふうなストーリーも良かった。

叶わなかった、チャンスを掴まなかったけど、
いつだって誰だって、何にでもなれるし、
遅いなんてことはないんだ。

最初のクラッシュは本当に息が詰まったし、
レースの場面はどれも最高。
特にエンジン音の興奮と
レースを走れることの喜びがただ伝わってきた。
ひなた

ひなたの感想・評価

4.2
そうなるのか〜なるほど〜って思いましたが、
やっぱりカーズ1がどのピクサー映画よりも大好き、
もう、ジャケットが際立って魅せられ、、、鑑賞。さすが、これがPIXARクオリティなんですかね、トイ・ストーリー同様にシリーズ3作目に最高作を感じる出来映え。クロスロード(人生の分岐点)、「辞める時は、若者が教えてくれる。」、、、栄光と挫折、世代交代、勇気、挑戦、、、もう、ストーリーが渋い大人なクオリティ、、、よく出来てるなあと感心、感動。
>|