カーズ/クロスロードの作品情報・感想・評価

カーズ/クロスロード2017年製作の映画)

Cars 3

上映日:2017年07月15日

製作国:

3.9

あらすじ

最新作では、サーキット場のスーパースターとなったマックィーンはベテランレーサーとなり、若手の最新型レーサ ーの台頭という時代のニューウェイブに飲みこまれていく。そんな中、レース中に大クラッシュをしてしまったマックィーンは初めて挫折を経 験し、人生の大きな岐路=クロスロードに立たされる。

「カーズ/クロスロード」に投稿された感想・評価

saki

sakiの感想・評価

4.5
まず予告の時点でうるうるきてたし、ポスター見てるだけでもうるうるしてたくらい。笑


とりあえずカーズ一作目が大好きで、二作目はいまいちだっただけにこれにかける期待は半端じゃなかった🤦🏻‍♀️笑


なのですっごく良かったしめちゃくちゃ泣いた。笑



まぁそうなるかなー、そうなるよねー、、って感じですこし予定調和なところはあるけどやっぱりカーズが好きすぎて贔屓目に観てしまう😂


でも良かったけど、大絶賛までいかないのは新しく加わったキャラがいまいちだからかなー🤔💭


そんな訳で1よりちょっと低め
GANDYMANGO

GANDYMANGOの感想・評価

4.0
Rest in peace Sir.Paul, Doc Hudson... I'm impressed by Lightning Mcqueen's mutual growth. Fabulous.
にねこ

にねこの感想・評価

4.5
カーズシリーズ自体は初見でしたが、アメリカン・カートゥーンの傑作と言えるでしょう。ポーの群衆/顔の問題の延長線上の作品だと思いました。
chi-bit

chi-bitの感想・評価

3.8
正直カーズって静止画だと可愛くもなんとも思わないんだけど、いざ動くと何これ可愛いすごいってなる。ストーリーはカーズらしい内容。面白かった。
atsu

atsuの感想・評価

3.7
引退を迫られてるマックイーンが選択する生き方かっこ良かった。シンプルに話がまとまってるし、いい話なので大人でも楽しめる。
ふふふ

ふふふの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ちびっこに人気のカーズ
現実を突きつける展開は、予想外だった。

子供向け特有の、夢は諦めない!!願ったら絶対叶う!!という面はラミレスで見せ、マックィーンでは子供に無限の可能性を見せていていいなと思った。
spider

spiderの感想・評価

4.2
フランスに行く機内で鑑賞。
シリーズ第3作
これが最終話かと。

ピクサー作品の中でも、カーズはわりかし昔から好きな方で、今回の作品もかなり感情にヒシヒシと語りかけられた。

弟子から師へ、終わらないレーサーのアツイ物語となった今作品は、シリーズの中でも1番面白かったかなと。
kaede

kaedeの感想・評価

4.0
シリーズ1と3だけで
よかったんじゃないかなと思ったけど

3は最高の出来◎

未来に繋げていくことの大切さを
強く感じられた作品。
アニメーションだけど映像の鮮明さ
スピード感に鳥肌が立った。
男の子じゃなくても楽しめる!
カーズ一作目が好きな人は絶対に観るべきです。

新型車の出現や、最新のトレーニング技術、自身の故障や衰えで現役レーサーとして崖っぷちに立たされたマックィーンが再起をかけて、師匠のドクのルーツを巡って、もう一度チャンピオンとして華を咲かそうとする。
正直ここまではちょっと退屈かなと思ってました。
なんだよルート66のメンバー出番少ねぇなぁとかブーブー思ってたんですね(笑)

だけど、最後の展開!
こんなん反則でしょ…
この平坦でしっとりとした前半はこのクライマックスための助走だったのかー、、、
というか、もっといえば一作目のラストのあのシーンすらも布石に思えてきて、もう涙が止まりませんでした。

ずっとカーズで扱ってきたテーマ"次世代への継承"
継承される側とする側どちらの立ち位置のマックィーンを観てるこっちからすればそら感動するに決まってますよ( ; ; )

やっぱりピクサーは素晴らしい。
びーち

びーちの感想・評価

3.8
新世代の台頭で、引退の危機の瀕したマックィーンのまさに岐路(クロスロード)を描く奮戦記。レーサーに限らず、プロスポーツ、いや、どの世界の誰にでも起こりうる引き際についての話。少年ジャンプの如く「友情・努力・勝利」が描かれる。レース場面は実写同様の迫力に満ちていて、背景が実写そのものに見えるのがすごい。
>|