カーズの作品情報・感想・評価

カーズ2006年製作の映画)

CARS

上映日:2006年07月01日

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

3.6

「カーズ」に投稿された感想・評価

粉雪

粉雪の感想・評価

3.3
息子が小さい頃、好きで何回も見た。男の子は本当、車や電車や車輪のついた物が好きなのね。
うめ

うめの感想・評価

3.1
何でかな?私カーズを一回も可愛いって思ったことがないんですよね。
失ったもの。
生きていけばいくほど、失っていくものがある。失わないと得られないものが多すぎるのも一つ。等価交換の考え方こそ真理だという見方もある。

失ったものを取り戻そうとすると、取り戻すことでまた失う。表裏一体。本当は失っていないのかもしれない。得たもののことを考えると。

ルート66。失われた道。道があるところには、ドラマがある。失った道で、マックィーンが得たもの。失った栄光を取り戻したホーネット。マックィーンが優勝を失って得た心。

そのすべてが、美しい人の歴史や人生観を表している。生きていればたくさんある決断の時。生きていればたくさんあるつらいことやたのしいこと。生きていればたくさんある心の変容。

人ではなく、これらを車で描いたラセターにCGアニメーションの細やかさを含めて、感服でした。
ash

ashの感想・評価

-
理由は分からないけれど、何度観ても同じようなところで途中で寝てしまい、最後まで観れたことのない作品。
大人になった今、リトライしてみようと思う。
あ

あの感想・評価

4.4
設定が良い
で、レンタル特典の製作裏話を聞いてカーズは完成
ほんまにこんな街っていっぱいあるんやろなーー
ニッケ

ニッケの感想・評価

3.4
加速していく現実社会にくたびれちまった大人へのピクサー作品。ルート66沿い古き良きカントリーへの郷愁を感じさせるムーディな味わいの田舎と華やかなレースの世界との対比が決まってる。キャラクターが可愛くない(当社比)という致命的な欠陥があるが、バリエーション、表情共に豊かな車のキャラクターは楽しさに溢れてる。でも虫まで車にするのはどうかしてるぜ!
MN

MNの感想・評価

5.0
息子が2歳でDVDレコーダーの操作を覚えて、DVDが傷だらけになるくらい、観たおした作品。
弟が小さかったときに697238423回くらい見た映画。音楽がいい。
カーズに至ってはシリーズ1がナンバーワン。久々にちゃんと見るとまた違って見えた。
Mee

Meeの感想・評価

3.8
凸凹コンビの友情物語!
『モンスターズ・インク』に何となく近いような。
男同士の熱い友情って良いよね!
Tommy

Tommyの感想・評価

3.8
キャラクターがみんな
しっかりしている。
だから車でもなにも違和感がなく
感情を入れることが出来る。
それぞれの特徴を面白く紹介しているから
すんなり理解できる。

田舎のほのぼのした雰囲気が
とても良かった。
>|