ミステリー・ストリートの作品情報・感想・評価

ミステリー・ストリート1950年製作の映画)

MYSTERY STREET

製作国:

上映時間:93分

3.3

『ミステリー・ストリート』に投稿された感想・評価

刑事と教授の協力という割には教授側のキャラが立ってないのでバランス悪い

犯人がわかってる倒叙型は、主人公が賢くなければ成立しない
終盤まで誤認逮捕してる方を犯人だと確信してる主人公がマヌケに見える

前半から犯人がわかる展開だが、初期の科学捜査から食えない女大家の暗躍、冤罪メロドラマ、そして捕物活劇まで詰め込まれて、盛りだくさん。
個人的には夜間が舞台となった冒頭に、最もワクワク。
アパートの階…

>>続きを読む

殺人シーンの陰影からの科学捜査パートの骸骨モンタージュの落差といい、なんだか東宝特撮やフランジュの諸作を見てるような感覚に。
逃走劇をローアングル連鎖で盛り上げときながら犯人逮捕はあっさりでマーシャ…

>>続きを読む

「荒野の七人」(1960)「大脱走」(1963)のジョン・スタージェス監督が初期に制作したフィルムノワール。撮影はジョン・オルトン。

浜辺で見つかった白骨死体。謎に包まれた事件を、ハーバード大学医…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

4.1

30/'23

「絶望すべきではない 死は人生の一部だ
生と死 死と生 私達という存在も」

【BONES −骨は語る–】の始祖⁈
先ず 骨 から捜査するのが斬新だった‼︎

大作【大脱走】のジョン…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.0

ホステス殺しで逮捕された男がハーバード大学教授の科学的捜査協力によって無実となる物語。当時は先端を行く捜査方法だったのかもしれないが、今見ると古い感じが否めない。詰まらなくはないが人物がステレオタイ…

>>続きを読む
tapes201

tapes201の感想・評価

3.0

【2021/072】ジョン・スタージェス『ミステリー・ストリート』1950/DVD。失踪した女、浜辺で見つかった白骨死体から当時最先端であろう科学捜査で犯人を追い詰めていくといったら聞こえはいいけど…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ハーバード大学法医学の協力のもと、浜辺で発見された白骨死体の身元を解明して真犯人逮捕に至るまでの話。

科捜研の男ヾ(≧∀≦*)ノ〃
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

ある女性が車で移動したいと思っている所にやってきた男の車に乗せてもらうが、なんとその女性は男が降りた隙に車を盗んで逃げてしまう。そして射殺されてしまうのだが、犯人にされてしまうのは車を盗まれた男。さ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「ミステリー・ストリート」

本作は1950年にジョン・スタージェスが監督したノワールで、原作はロバート・アルトマンである。さて物語は、ボストンのナイトクラブのブロンドのウェイトレス、ビビアンはある…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事