裸の町の作品情報・感想・評価

『裸の町』に投稿された感想・評価

ドライな渋さとNYの街並み・風俗の在り方に唸った。
電車内や肉体労働の映像が挿入されることで物語に厚みが増している。
s

sの感想・評価

4.0
NYオールロケ撮影。街とそこに生きた人々の記録として貴重。パンイチ全力疾走、裸の町。
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-

フィルム・ノワールの形式を取りながらも、それを脱構築している。それ故ヴォイスオーバーもファム・ファタールも本来のそれとは別で機能する。ロケ撮影ってのもかなり街を映せてる。

1948年のニューヨーク…

>>続きを読む
警視庁物語や事件記者が目指したのはこれでした。バート・ランカスターみたいなスタントも見れるし、定年間近の刑事の嫌味とか最高。

元ジャーナリストが製作&ナレーターを務めた刑事ドラマ。当時としては画期的なニューヨーク市街でのオールロケ撮影で、後の映画人に大きな影響を与えた一本。

「巴里の空の下セーヌは流れる」(1951)を観…

>>続きを読む

すげー映画作っちゃったぜ。
なんとこの映画、スタジオ撮影してねぇんだぜ。セットも使ってないんだぜ。
ニューヨークの街でオールロケしちゃったんだぜ。
ほら、ビビっただろ?

みたいな内容のナレーション…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

ロケの多用や生々しい役者の演技など当時は斬新だったかも知れないけれど、ドキュメンタリータッチがより先鋭化し迫真的になってきた現代からするとさすがに仕込み感が強くて単なる刑事ドラマにしか感じられなかっ…

>>続きを読む
ラストのオールロケでの追いかけっこは迫力あってスゴい
フレンチコネクションのよう

ただそれに至るまでは中だるみしてるなんてレベルじゃないし、話もややこしいしキツかった
えり子

えり子の感想・評価

4.0

冒頭のナレーションは製作者、ヘリンジャー自身の声だそうです。ドキュメンタリータッチで刑事が犯人を追い、追い詰めて、それがニューヨークのオールロケで、よく撮影したと思います。
ベテランと若手の刑事コン…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

田舎出身で都会に憧れて、今では派手な生活を送るモデルが殺される。
第一容疑者は好青年に思えそうな男。
ベテラン警部補と若手刑事が犯人を追う。


ロケーションを駆使した先駆けの作品のよう。有名なのは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事