影なき殺人の作品情報・感想・評価

『影なき殺人』に投稿された感想・評価

すごい面白かった。最後の法廷のシーンは爽快。主人公の俳優さんめっちゃカッコ良かった。
影なき殺人

カザンのゴリゴリの社会派映画
様々な思惑から外堀を埋めるように起訴せざるを得ない状況で司法の中立性を試される
てつじ

てつじの感想・評価

3.7

事実を基に、ある殺人事件をエリア・カザン監督が再現したセミドキュメンタリー。その鋭利な語り口の鋭さは、不十分な検証で容疑者を裁こうとする司法への正義の鉄槌のようで、力強い怒りが剥き出しだった。人種差…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

コネチカットで実際に起きた事件を元に描かれたサスペンス。
教区でも信頼の厚い神父が殺され、その犯人として復員してきた若者が逮捕された。目撃者の証言は一致しているが、地方検事はそこに違和感を感じ、、、…

>>続きを読む
カイル

カイルの感想・評価

3.7

登場人物が多く力関係というか利害関係が分かりづらかった。
思い込みの目撃証言と強制的な自白でこんなに簡単に犯人に仕立て上げられる時代はやっぱり怖い。
地方検事ハーヴェイとして登場した人物は弁護士ホー…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ラストの法廷劇は今観ても斬新。 なんせ、検事が・・・

弁護士に代わって、被告人の無罪を立証しちゃうんだもん!
たく

たくの感想・評価

3.7

コネチカット州で起きた実際の事件に基づく話で、実直な地方検事をダナ・アンドリュースが好演してた。裁判劇を通じた骨太な社会派の作風にエリア・カザン監督らしさを感じる。ハーヴェイ検事のモデルは当時実在し…

>>続きを読む
アー君

アー君の感想・評価

3.0

時代的にはフィルム・ノワール全盛期で、お手本のような作品であった。

多少は脚色はしているだろうが、セミドキュメンタリーとして秀逸である。ただ米国の司法制度は詳しくはないが、検察としての行動はどこか…

>>続きを読む
drgns

drgnsの感想・評価

3.5

終盤の怒涛の陳述が痛快でした。善意の大衆とお偉方をどうやって黙らせるのかなぁと思っていたので...

『公僕たる法律家が心しなくてはならないのは、有罪ではなく正義を証明することである』
良い言葉..…

>>続きを読む
ヒメ

ヒメの感想・評価

3.9

監督 エリア・カザン

Amazon prime♪

うん面白かった。私は好き。
神父殺しの容疑者を有罪→無罪へと
覆し主張する地方検事と"7人の目撃者"
とのラスト30分のやりとりが特に。
これは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事