海がきこえるのネタバレレビュー・内容・結末

『海がきこえる』に投稿されたネタバレ・内容・結末

はじめての新文芸坐。劇場、予告の雰囲気も併せてすごく実りある映画鑑賞の時間だったので、これは映画単体の感想というより、そのすべてを含めた感情的な感想になってしまいそう。
映画はというと、若手集団とい…

>>続きを読む
りかこヤバ女やん
リバイバル上映されてたので、映画館で試聴。

男と女の友情の違い、恋愛観の違い、人間関係の違い。
観ていて面白い作品だった。

世代は違うが青春っていいなと感じた。

・同級生を性的に見てる描写めっっっっちゃキモい、ガチでキモい。松野と杜崎が里伽子をそういう目で見てる描写が無くて良かった
・里伽子はかなり我の強い女の子だけど、所謂おもしれー女子、モテる女子ってこう…

>>続きを読む

ほぼ初対面の人に言う言葉も、告白の振り方も、人を騙して東京行こうとするところも理解できなくて、、。彼女が私から見ても魅力的な人だったらもっと儚くて綺麗だなって素直に思えた気がする。でも結局美人で振り…

>>続きを読む

見たことなかったので気になってリバイバル上映に行ってきた!

正直、終始ヒロインの言動に共感できずイライラしてしまった、、、もっと大人で色んなことを考えられる年齢になったら「高校生って苦くて甘酸っぱ…

>>続きを読む

好きなシーンやエピソードがたくさんあった。
ラストの駅のホームでカメラがぐるーんてなって焦点があうとことか、わわわーってなった。

登場人物にとっての田舎と東京の関係性も、自分にとっては鷲掴みにされ…

>>続きを読む
白枠のついたフィルムみたいなショットになるところが好き。
吉祥寺のプラットフォームのラストシーンの里佳子が本当にかわいいし最高。ノスタルジックな気分になった

登場人物たちに全然共感できないまま終わってしまった。もっと歳を重ねてから観たら違う見方ができるかもしれない。

・里伽子に全然魅力を感じなかった。どんなに自己中心的な性格でも都会から来た勉強と運動が…

>>続きを読む
里伽子に感情移入も共感もできなかったのでヒロインなのに終始ノイズに見えてしまった…
90年代の雰囲気を楽しむための作品ってかんじ

あなたにおすすめの記事