マッチ売りの少女の作品情報・感想・評価・動画配信

『マッチ売りの少女』に投稿された感想・評価

6(2024)

4歳娘とおうち映画。
台詞ないけど、娘のアテレコが最高でした。
OSHO

OSHOの感想・評価

3.3

2023年12月は過去に鑑賞した映画、大量投稿しています。すみません。

英語のタイトルは、『The Little Matchgirl』
ストーリーは、私たちの知ってる「マッチ売りの少女」の話しでし…

>>続きを読む
こもり

こもりの感想・評価

3.4

アンデルセン童話『マッチ売りの少女』を基にしたディズニー制作の短編アニメinロシアの雪降る夜🎄🕯
原作準拠の、いくらなんでもこんなの悲しすぎるよ!と言いたくなる結末。厳しい現実とあたたかな幻想のコ…

>>続きを読む
セリフなし。そのまんまのストーリーだけど、泣く。
誰が悪いわけじゃないけども、生まれついた運命に。でも最後に神様は最高のプレゼントをくれたんかな。
しみみ

しみみの感想・評価

4.0
昔本を読んだ時に号泣した記憶があったので鑑賞。
音楽もお話も悲しい上に尊すぎて涙が出る。
最後、おばあちゃんと会えて良かったね、としか言えない。
6分とは思えない、素晴らしい作品。
mossan

mossanの感想・評価

3.3
【ディズニー・ショートフィルムコレクション】に収録。

悲しい…
知ってるストーリーそのままの『マッチ売りの少女』
もちお

もちおの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 2回目の鑑賞です。
 やはり苦かったです。
 短い時間で一気に悲しくなりました。

①印象的なところ
・胸にズシンと残る
 少女が追い込まれる描写がつらかったです。
 幸せそうな家族を見つめる場面…

>>続きを読む
twigy

twigyの感想・評価

3.5
セリフなしのディズニーの短編。
コンパクトな尺で、知っている物語なのだが音楽と色の演出で、ぐ〜っと涙腺が緩む。
momonga

momongaの感想・評価

4.0

CGと手書きで揺れるディズニー映画として、意外と重要な作品なのかも。

アンデルセンがこれを描いた時代背景は要は共産主義革命前夜のヨーロッパにおける、搾取的構造のアンチテーゼとして存在した作品だと思…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.5

ライオンキングで知られるロジャーアラーズとトイストーリーやカーズなどで知られるジョンラセターが監督した短編アニメ。マッチ売りの少女の話。

カサヴェテスがグロリアでマッチ売りの少女を引用していた繋が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事