雲のように風のようにの作品情報・感想・評価・動画配信

雲のように風のように1990年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『雲のように風のように』に投稿された感想・評価

原作者の酒見さんのご冥福をお祈りします。

日本ファンタジーノベル賞の第一回大賞ということで映像化。

好きで原作まで読んだ。
原作と多少の違いはありますが、まあ、まんま映像化したら対象年齢を大幅に…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

原作を頑張ってはしょった感があって、これだけ観ても物足りないな…。原作の方が面白そうな気がする…。
タリューンがかっこよかった。
コリューンが馬小屋でやってから即自害するの、情緒が凄くない…?と思っ…

>>続きを読む
SUMIRE

SUMIREの感想・評価

3.5
小学生の時アニメ見て感動したから原作読んだら下ネタだらけでびっくりした
K子さん

K子さんの感想・評価

5.0

幼い頃に見て、ずっと気になってて、記憶の片隅にあったタイトルの一部を辿って、やっと見つけて、DVD買った。

後宮小説も読んだ。

どっちも好き!


何度見ても思うんだけど、後宮小説を子供も見れる…

>>続きを読む
キャラクターの豊かさと衣装デザイン・彩色がとにかく良い。前半の大学編は最高なのだが、尺の都合もあり後半がどうしても盛り上がらない…

高畑淳子の真の通った声がかっこえええ
ねねこ

ねねこの感想・評価

2.5

懐かしかったけど…これは原作読んでほしい。いやもう、原作は面白いから!!
だいぶ私の中の思い出補正がガッツリ入ってて、なんかストーリーが薄すぎてびっくりした(笑)
あと、何気にFilmarksのあら…

>>続きを読む
urukali

urukaliの感想・評価

-

配信終了間近だったので見てみた。主人公の声がずっと素人っぽい子供声でアレだった。結構大事なところナレーションとか時間経過ですっと過ぎてしまうところもあって盛り上がりには欠ける気がする。
馬小屋のあた…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

1.0

何が良いのか少しもわからずただ気持ち悪いだけだった。「女の定義は子供を産むこと。子宮があること」みたいなとんでもない発言が「答え」として堂々と出てきたあたりで気持ち悪さが爆発してしまった。そうではな…

>>続きを読む
mamamimi

mamamimiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気とか絵はジブリっぽくて好きだった。登場人物も素敵だったけど、物語がハッピーエンドとは言い難い、跡目争いで残酷なのは仕方ないけど悲しい話だったのであまり好きではなかった。最後まで王様には足掻いて…

>>続きを読む
マテ

マテの感想・評価

3.3

お話は面白かったし、アニメーションも溌剌としていてとても良かったが、全体的に棒読みすぎてイマイチ入り込めなかったのが残念。原作を読んでみたい。
個人的には反乱を招くに至った腐敗や都から逃げられない貧…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事