バブル期日本の「メチャクチャお金かけました」がビンビンに伝わってくる作品。ロケ地は本場ですし、戦争シーンは勿論CGなど無いですから人海戦術ですよね。意外とストーリーはアッサリしていて、「お金パワー」…
>>続きを読む例えばシェイクスピア原作の演劇や、ましてやライオンキングみたいなのを日本の俳優が演じるのはオッケーなのに、この映画を日本の俳優が演じていることによって拭いきれなくなる学芸会感はなんなんだろう、演劇と…
>>続きを読む無料キャンペーン中だったので、見てみました。かつて、日本語で外国映画を作るほど日本の意気は高かったのだと、思い起こさせる作品です。アメリカが代表してそうであるように、外国の物語でも自分の文脈に乗せて…
>>続きを読む歴史の一端を垣間見させてくれるような作品。
ロケも中国で行われたので、ロケーションがすごい。
バブル期のマネー力を感じる人員の多さで常に画面は豪華。
主人公とヒロインはせめて文でやり取りぐらいして…
角川シネマコレクションで配信されていたので。
とにかく、スケールが大きな作品というのは伝わってきて、当時あの規模での作品作りは凄かっただろうなぁと感じつつ、若い西田さんの渋い役柄にグッと惹かれ、そ…
11世紀末のシルクロードが舞台。
佐藤浩市も良いのだが、それ以上にかっこいい系の西田敏行が珍しくて良かった。かっこいいです。
あまり馴染みのない時代の作品なのに、セリフはやたらと近代日本的で違和感。…