貞子3D2の作品情報・感想・評価

「貞子3D2」に投稿された感想・評価

YN

YNの感想・評価

1.5
こちらも基本的に貞子3Dと同じ感想だけど、スマ4Dというスマホ連動の仕組みは結構面白かった。
中身がない作品だし、アトラクションとして見るのが正解かも。
まあそれにしても1800円に見合う価値はないと思うけど。
この映画は前作よりは怖さがあったのと、スマホと連動して観れて面白かったです!
右近

右近の感想・評価

1.0
人と一緒に見よう。
ツッコミどころが満載。
Fieldpan

Fieldpanの感想・評価

1.5
・15/01/12:WOWOW スマホ連動2D版【初鑑賞】
K

Kの感想・評価

1.2
なんか みんな病みすぎててwww

凪ちゃん可愛い。

3Dで見てみたかった。
瀬戸くんがフウコ!って叫ぶんだけど、全部ウンコにしか聞こえなかった
続編があった…ということで鑑賞。
前作から5年後の設定。
孝則と茜の間に娘・凪。茜は亡くなっており最近凪の周囲で怪異が起きるようになるというもの。

・前作で死んだと思ってた刑事が生きてた。
・前作で自殺生中継した人が生きてた。
・孝則くん(瀬戸康史)Webデザイナー?から警備員へ転職してた。
・孝則は凪を妹に任せきり丸投げフォローなし。自分だったらキレる。
・今作、石原さとみさんは特別出演。

いろいろと荒さが目立つので(すいません)もうジェットコースター的アトラクションと思えばいいかなと…3Dなら飛び出すし 笑
かつ

かつの感想・評価

2.8
スマ4Dの凄さは今でも忘れない。笑
話はイマイチやったけども、
スマ4Dと主題歌の東方神起はただただ良かった笑
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.5
前回から5年後。

超能力無双の鮎川茜と安藤孝則との間に子供が生まれた。

名前はナギたん。

ナギたんは安藤孝則の妹、フウコに預けられ育つ。

そんななか、死亡事件がナギたんの周りで起こりはじめる・・・。

増殖する恐怖と死の連鎖を描くホラー第2章。

惜しい作品じゃないですか。

前作がお笑いモンスター映画になっちゃったのを封印して、今作は貞子の娘をメインに話は作られています。

話は完全に貞子3Dの続編。

全編通して結構暗い感じで、前作よりはホラー要素が濃くなった気がします。

…とは言っても、怖い!!って感じはなく、ビビったぁってのがほとんどです。

個人的には前作より面白かった。

あくまでも前作よりですが。

ぶっちゃけ、貞子はほとんど出てきません。

前作で散々叩きまくられたので学習したのか、今回は貞子クリーチャーを封印。

しかし、人がたくさん死ねば恐いだろ、みたいな安易な手法は止めて欲しかった。

今回はスマホとの連動で4Dらしいですが、映画館で見てないので何とも言えないけど、それが唯一のウリだったのかもしれない。

日本のホラーは画面を暗くするとか、大きな音を立てるとかいうことをバカの一つ覚えみたいにやるけど、まずそれを止めた方がいい。

あと、 「怖いことが起こったと思ったら夢だった」というパターンも多すぎる。

ラストの終わり方から続編も作れそうですが・・・

あと、ナギたんかわいいお。
TmT

TmTの感想・評価

-
怖いとゆうよりは家族愛の物語。
怖さはあまりない気がわたくしします。
チョット残念(´・ω・`)
>|